その他の新要素・変更点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 09:31 UTC 版)
「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」の記事における「その他の新要素・変更点」の解説
※モビルスーツ各個の新要素・変更点については登場モビルスーツの項を参照。 浮遊 一部のモビルスーツに浮遊という特殊機動が追加された。 旧機体の強化 連邦vs.ジオンに登場した機体(いわゆる旧機体)の多くは、前作に比べ攻撃力や搭載弾数が向上した。 対戦バランスに影響する一部バグや仕様を修正 変形可能機体で「変形解除→空中ビーム→硬直を着地でキャンセルしビーム」とすると通常の「空中ビーム→硬直を着地でキャンセル→ビーム」より遥かに速く2連射でき入力も簡単になる(バグ、前作の家庭用移植版ではできない)、などの対戦で強力なバグが削除。他の「着地で空中攻撃の硬直を軽減」はほとんど残っており、削除された強力な硬直軽減は「変形解除」を利用するもののみ(ただし着地硬直軽減の性能は機体によって調整が加えられている)。
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※モビルスーツ各個の新要素・変更点については登場モビルスーツの項を参照。 浮遊 一部のモビルスーツに浮遊という特殊機動が追加された。 旧機体の強化 連邦vs.ジオンに登場した機体(いわゆる旧機体)の多くは、前作に比べ攻撃力や搭載弾数が向上した。 対戦バランスに影響する一部バグや仕様を修正 変形可能機体で「変形解除→空中ビーム→硬直を着地でキャンセルしビーム」とすると通常の「空中ビーム→硬直を着地でキャンセル→ビーム」より遥かに速く2連射でき入力も簡単になる(バグ、前作の家庭用移植版ではできない)、などの対戦で強力なバグが削除。他の「着地で空中攻撃の硬直を軽減」はほとんど残っており、削除された強力な硬直軽減は「変形解除」を利用するもののみ(ただし着地硬直軽減の性能は機体によって調整が加えられている)。
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