ずっと一緒
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/21 09:44 UTC 版)
![]() |
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。
出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2018年5月) |
「ずっと一緒」(ずっといっしょ)は、日本の歌手JAY'EDの2枚目のシングルである。
概要
- メジャー2枚目となるシングル
- PV
女優の長谷部瞳、細田善彦が起用されている。ストーリーは2人が浜辺でデートをしたり、カメラで互いを撮影し合いながら距離が縮んでいというくストーリー。時にはサーフィン中に女の子に声をかけられて喧嘩をするが最終的に仲直りするストーリーで、最初の方でPV撮影中のJAY'EDを撮影してしまい、撮影スタッフに注意を受けるシーンや、休憩中の目の前を通るなどJAY'ED自身も演技を披露している最後にも最初に注意を受けているシーンがあるため、何度見てもまた最初に戻るという遊び心満載のPVである。
収録曲
- ずっと一緒
- This Summertime
- Missing
収録アルバム
- オリジナル『MUSICATION』(2009年10月28日)
脚注
ずっと...一緒/負けない〜一途バージョン〜
「ずっと...一緒/負けない〜一途バージョン〜」 | ||||
---|---|---|---|---|
茅原実里 の シングル | ||||
A面 |
ずっと...一緒 負けない〜一途バージョン〜 | |||
リリース | ||||
規格 |
マキシシングル (コピーコントロールCD) | |||
録音 |
2005年![]() | |||
ジャンル | J-POP(アニメソング) | |||
時間 | ||||
レーベル |
avex mode (AVCA-22197) | |||
作詞・作曲 |
海老根祐子(作詞 #1) 畠中司(作曲 #1) 木本慶子(作詞 #2) 牧野信博(作曲 #2) | |||
茅原実里 シングル 年表 | ||||
| ||||
「ずっと...一緒/負けない〜一途バージョン〜」(ずっと いっしょ/まけない いちずバージョン)は、茅原実里の歌手活動再開前のシングル。2005年1月13日にavex modeから発売された。
概要
声優、茅原実里のデビューシングルで、コピーコントロールCD仕様になっている。また、自身の作品がエイベックスのレーベルから発売されたのは本作のみである。
「ずっと...一緒」は、テレビアニメ『サムライガン』の挿入歌、「負けない 〜一途バージョン〜」は、OVA『天上天下 ULTIMATE FIGHT』のエンディングテーマとして起用された。また、ディスクジャケットには、「ずっと...一緒」が主題歌として起用されたテレビアニメ『サムライガン』に登場するキャラクターのお花がプリントされている。
批評
CDジャーナルは、「大映テレビのテレビドラマの主題歌の雰囲気を醸し出したのワイルドな仕上がりで、2曲とも80年代を思わせる曲調になっている。」と批評した[1]。
収録曲
脚注
- ^ “茅原実里 / ずっと...一緒/負けない〜一途バージョン〜”. CDジャーナル (2005年1月13日). 2011-8-27 02:36閲覧。
「ずっと一緒」の例文・使い方・用例・文例
- 彼女はニューヨークで過ごした1年間を除いておばあさんとずっと一緒に暮らした
- なぜあなたが私とずっと一緒にいるのか分かりません。
- 私とずっと一緒にいてください。
- 私たちは生まれたときからずっと一緒にいます。
- 彼らは小学生の時に出会い、それからずっと一緒です。
- 私は君と同じ未来をずっと一緒に見ていたい。
- 私はあなたとずっと一緒に居たいです。
- 私があなたとずっと一緒にいたいと思ったら迷惑ですか?
- 私と彼女は三年前に会ってから、ずっと一緒に暮らしています。
- 私たちはこれからもずっと一緒にいたいね。
- 私たちはずっと一緒です。
- 私たちはずっと一緒にいられますように。
- 私は昨日、彼女とずっと一緒に過ごした。
- 私たちはこれからもずっと一緒にいようね。
- 私はあなたとずっと一緒にいれたらなと思います。
- あなたとずっと一緒にいられると思っていました。
- 私は貴方とずっと一緒にいたい。
- 私はあなたとこのままずっと一緒にいたい。
- ずっと一緒のページへのリンク