あみプレミアム・アウトレット、龍ヶ崎ニュータウン線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 05:29 UTC 版)
「ジェイアールバステック」の記事における「あみプレミアム・アウトレット、龍ヶ崎ニュータウン線」の解説
あみアウトレットルート:東京駅( ← 上野駅 ← 都営浅草駅 ← 八潮パーキングエリア) - あみプレミアム・アウトレット - 竜ヶ崎森林公園 - 中里一丁目 - 城之内三丁目 - 白羽一丁目 小池ルート:東京駅( ← 上野駅 ← 都営浅草駅 ← 八潮パーキングエリア) - 小池 - 牛久自然観察の森 - 藤ヶ丘一丁目 - 中里一丁目 - 城之内三丁目 - 白羽一丁目2012年7月11日運行開始。関東鉄道との共同運行。路線の詳細については当該項目を参照のこと。 2013年7月11日よりJRバステックが撤退し、関東鉄道の単独運行となる。 2013年9月30日をもって運行終了。 詳細は「常磐高速バス#あみプレミアム・アウトレット、龍ヶ崎ニュータウン線」を参照
※この「あみプレミアム・アウトレット、龍ヶ崎ニュータウン線」の解説は、「ジェイアールバステック」の解説の一部です。
「あみプレミアム・アウトレット、龍ヶ崎ニュータウン線」を含む「ジェイアールバステック」の記事については、「ジェイアールバステック」の概要を参照ください。
あみプレミアム・アウトレット、龍ヶ崎ニュータウン線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 07:51 UTC 版)
「常磐高速バス」の記事における「あみプレミアム・アウトレット、龍ヶ崎ニュータウン線」の解説
2012年7月11日運行開始。東京駅とあみプレミアム・アウトレット、竜ヶ崎ニュータウンを結ぶ路線。開始当初は関東鉄道とジェイアールバステックの共同運行であったが、末期は関東鉄道の単独運行となった。全路線が東京駅と龍ヶ岡地区(白羽・城ノ内など)までを結んでいた。経由地は時間帯により異なり、東京駅を午前中に出発する便と、竜ヶ崎ニュータウン内を14時以降に出発する便のみ「アウトレットルート」としてあみプレミアム・アウトレットを経由し、それ以外の時間は「小池ルート」として北竜台地区(久保台・長山など)を経由していた。 上り便は八潮PA、都営浅草駅、上野駅に停車していたが、日祭日も一部の便が都営浅草駅、上野駅に停車していた。 運行開始当時より利用者が少ない状況が続き、2013年9月30日に僅か1年で運行終了した。 歴史 2012年(平成24年)7月11日 - 運行開始。 2013年(平成25年)3月1日 - 上り小池ルートが5本→4本。下りアウトレットルートが3本→2本に減便。 7月11日 - 小池ルート・アウトレットルートともに上下各2本に減便。ジェイアールバステックが撤退し、関東鉄道単独運行となる。 9月30日 - 運行終了。
※この「あみプレミアム・アウトレット、龍ヶ崎ニュータウン線」の解説は、「常磐高速バス」の解説の一部です。
「あみプレミアム・アウトレット、龍ヶ崎ニュータウン線」を含む「常磐高速バス」の記事については、「常磐高速バス」の概要を参照ください。
- あみプレミアム・アウトレット、龍ヶ崎ニュータウン線のページへのリンク