『元祖!』からの小学生
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 05:11 UTC 版)
「浦安鉄筋家族の登場人物」の記事における「『元祖!』からの小学生」の解説
黒髭兄弟(くろひげきょうだい) 黒髭けんすけ、黒髭まさひろ、黒髭よしあきの3人兄弟。名前の通り、マジックで書いた髭がトレードマーク。校長の命を狙う教頭の手下のような存在だが、校長の器の広さに心を打たれることもある。 『元祖!』終了以降は登場していない。 小池 鉄郎(こいけ てつろう) 小鉄のそっくりさん。ナレーションには「ダーク小鉄」と呼ばれた。性格は小鉄とは全然違い、常に一人でいることを好みかなり気弱な性格。走るのはかなり遅い。読書が趣味で図書館の児童書コーナーを2日で読み切るほど。行く先々で小鉄と間違われ、毎度で再登場した際も、のり子は最後まで彼と小鉄の区別がつかなかった(ただし仁は一目で気づいた)。
※この「『元祖!』からの小学生」の解説は、「浦安鉄筋家族の登場人物」の解説の一部です。
「『元祖!』からの小学生」を含む「浦安鉄筋家族の登場人物」の記事については、「浦安鉄筋家族の登場人物」の概要を参照ください。
- 『元祖!』からの小学生のページへのリンク