『いないいないばあっ!』でのエピソード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 10:02 UTC 版)
「くがことみ」の記事における「『いないいないばあっ!』でのエピソード」の解説
本人曰く、4歳のころから『いないいないばあっ!』のおねえさんになるのが夢だったとのこと。先代のおねえさん、ふうかから貰った手紙とノートとペンを大事にしている。 「ぐるぐるどっか〜ん!」や「おにぎりぽん!」の歌では元気で活発なダンスを披露していたが、その反面で当時は甘ったれな性格であり、収録帰りの電車の中では母親の腕を触るのが大好きで、母親の腕を触りながら寝てしまうと語っている。 2007年(平成19年)秋に行われた富士山麓ロケで、人生初の凧揚げに挑戦した。後にスタッフに「ワンワンが走る(凧揚げをする)と思ってた。」と語っていた。 当時、自宅で寝るときはカエル・ウサギ・イノシシのぬいぐるみたちと寝ており、ぬいぐるみなしで一人で寝るのは考えられなかったとのこと。
※この「『いないいないばあっ!』でのエピソード」の解説は、「くがことみ」の解説の一部です。
「『いないいないばあっ!』でのエピソード」を含む「くがことみ」の記事については、「くがことみ」の概要を参照ください。
- 『いないいないばあっ!』でのエピソードのページへのリンク