傾聴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 01:04 UTC 版)
「エクストリーム・プログラミング」の記事における「傾聴」の解説
プログラマーは、顧客がシステムに何を必要としているのか、どのような「ビジネスロジック」が必要なのかに耳を傾けなければならない。プログラマーはこれらのニーズを十分に理解して、問題がどのように解決されるか、あるいは解決されないのかの技術的な側面について顧客にフィードバックしなければならない。顧客とプログラマーの間のコミュニケーションは、計画ゲームの中でさらに取り組まれる。
※この「傾聴」の解説は、「エクストリーム・プログラミング」の解説の一部です。
「傾聴」を含む「エクストリーム・プログラミング」の記事については、「エクストリーム・プログラミング」の概要を参照ください。
「 傾聴」の例文・使い方・用例・文例
- 傾聴のページへのリンク