ユニオン駅 (エリー) 運営状況

ユニオン駅 (エリー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/09 12:55 UTC 版)

運営状況

運行経路図
停車場・施設・接続路線
0 mi (0 km) シカゴ
イリノイ州インディアナ州
84 mi (135 km) サウスベンド駅
102 mi (164 km) エルクハート駅
155 mi (249 km) ウォータールー駅
インディアナ州オハイオ州
180 mi (290 km) ブライアン駅
234 mi (377 km) マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・プラザ駅
281 mi (452 km) サンダスキー駅
316 mi (509 km) イリリア駅
341 mi (549 km) クリーブランド駅
キャピトル・リミテッドワシントンD.C.行き
オハイオ州ペンシルベニア州
435 mi (700 km) ユニオン駅 (エリー)
ペンシルベニア州ニューヨーク州
エンパイア・サービスメープルリーフ
ナイアガラフォールズ (ニューヨーク州)トロント
528 mi (850 km) バッファロー・ドピュー駅
589 mi (948 km) ロチェスター駅
668 mi (1,075 km) シラキュース駅
722 mi (1,162 km) ユニオン駅 (ユーティカ)
アディロンダック・シーニック鉄道イーサン・アレン・エクスプレス
モントリオールとルートランド市行き
800 mi (1,300 km) スケネクタディ駅
818 mi (1,316 km) オールバニ・レンセラー駅
ニューヨーク州/マサチューセッツ州
867 mi (1,395 km) ピッツフィールド駅
886 mi (1,426 km) ポキプシー駅
919 mi (1,479 km) スプリングフィールド駅 バーモンターシャトル (列車)
927 mi (1,492 km) クロトン・ハーモン駅
959 mi (1,543 km) ペンシルベニア駅 (ニューヨーク)
973 mi (1,566 km) ユニオン駅 (ウスター)
996 mi (1,603 km) フラミンガム駅
1,016 mi (1,635 km) バックベイ駅
1,017 mi (1,637 km) サウス駅(ボストン南駅)

ユニオン駅はレイクショア・リミテッド号のペンシルベニア州内唯一の停車駅であり、アムトラックレイクショア・リミテッドは1日に2回、西行きの列車はニューヨークペンシルベニア駅ボストンサウス駅から、東行きの列車はシカゴユニオン駅から、それぞれ深夜と早朝にユニオン駅に到着する[11]。駅はエリーのレイクショア区英語版に位置しており、エリーからは139.9キロメートル先のバッファローへと続くCSXトランスポーテーションの本線上の駅である[12]。アメリカの主な都市圏からの距離を比較すると、駅はそれぞれシカゴからは702キロメートル東、ニューヨークからは842キロメートル西、ボストンからは1164キロメートル西の場所に位置している[11]。隣接する駅は西側がクリーブランド駅、東側がバッファロー・ドピュー駅である[11]。ユニオン駅は2016年の会計年度では、利用者数は16273人と前年と比べて2.2%の減少となったが、それでもペンシルバニア州では15番目に利用者数の多い駅となった[13][14]

ユニオン駅には切符売り場やクイック・トラック[注 2]などが設置されていないため、駅からの乗車券はすべて事前に入手しておく必要がある[15]。とはいえ、待合室や公共トイレなどは装備されている[15]。また、ユニオン駅を通るレイクショア・リミテッドのビューライナーには、寝台車食堂車などが連結されている[11]。エリーにおけるダウンタウン・サーキュレーター英語版[注 3]であるエリー首都圏交通局英語版[注 4]が運営する国道20A号道路英語版では、東行きのレイクショア・リミテッドの到着予定時刻に合わせた、駅とエリーの繁華街の間でのバスによる送迎サービスが提供されている[11][16]


  1. ^ a b ブルーパブ(Brewpub)は、醸造所にて醸造されたビールをその場で販売する、醸造所直営形式のパブ[2]
  2. ^ クイック・トラックは、インターネットで事前に予約しておくことによって、予約した際のクレジットカードを利用して発券することができる自動券売機
  3. ^ ダウンタウン・サーキュレータとは、アメリカにおいて人々を繁華街に流通させるための交通システムの総称。
  4. ^ エリー首都圏交通局(Erie Metropolitan Transit Authority、EMTA)は、エリーの公共交通機関を所有・運営する交通機関であり、地域の中継バスである「e」なども運営している。
  1. ^ a b Erie, PA”. Amtrak (2016年7月). 2017年12月17日閲覧。
  2. ^ コトバンクにおける「ブルーパブ」の語義。
  3. ^ Stanford 1985, pp. 5, 12.
  4. ^ a b c d e Leonardi, Ron (2012年12月3日). “Union Station, Erie Landmark, Turns 85 Today”. Erie Times-News: pp. 1A, 4A. オリジナルの2016年3月4日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160304111336/http://www.goerie.com/union-station-erie-landmark-turns-85-on-monday 2015年4月26日閲覧。 
  5. ^ a b DeMarco 2013, p. 11.
  6. ^ a b “Lauds Erie's Co-operation in Union Station Design”. Erie Daily Times: p. 10. (1927年12月3日) 
  7. ^ a b Federal Writers' Project 1938, p. 82.
  8. ^ a b Fellheimer & Wagner 1927, p. 11.
  9. ^ “Dining Room Feature Stressed at Terminal”. Erie Daily Times: p. 17. (1927年12月3日) 
  10. ^ a b c Fellheimer & Wagner 1927, p. 14.
  11. ^ a b c d e Lake Shore Limited:New York/Boston and Chicago”. Amtrak (2016年4月24日). 2016年11月13日閲覧。
  12. ^ Decker, J.C. (Nov 1, 2004). Albany Division, Timetable No. 4. CSX Transportation. p. 53. http://www.multimodalways.org/docs/railroads/companies/CSX/CSX%20ETTs/CSX%20Albany%20Div%20ETT%20%234%2011-1-2004.pdf 2015年11月15日閲覧。 
  13. ^ Amtrak Fact Sheet, Fiscal Year 2015, Commonwealth of Pennsylvania”. Amtrak (2015年11月). 2015年12月23日閲覧。
  14. ^ Amtrak Fact Sheet,Fiscal Year 2016, Commonwealth of Pennsylvania”. Amtrak (2016年11月). 2016年12月2日閲覧。
  15. ^ a b Erie, PA (ERI)”. Stations. Amtrak. 2015年4月26日閲覧。
  16. ^ 20A Dowtown Loop/20B Lincoln Park-and-Ride/20C Courthouse Loop”. Erie Metropolitan Transit Authority (2016年8月29日). 2016年11月13日閲覧。
  17. ^ Reed 1923, pp. 351–352.
  18. ^ Reed 1923, pp. 352, 354.
  19. ^ a b Reed 1923, p. 355.
  20. ^ a b c d Bates et al. 1884, p. 435.
  21. ^ Miller 1909, pp. 296–297.
  22. ^ Miller 1909, p. 297.
  23. ^ Federal Writers' Project 1938, p. 46.
  24. ^ “Incidents of the Trip from Cleveland to Buffalo”. New York Herald: p. 5. (1861年2月17日) 
  25. ^ a b c Erieite Offers Description, p. 11.
  26. ^ Erieite Offers Description, pp. 11, 16.
  27. ^ Miller 1909, p. 300.
  28. ^ “He Has Come And Gone”. Erie Daily Times. (1902年3月5日) 
  29. ^ Pennsylvania Railroad 1902, p. 5.
  30. ^ “Lake Shore Votes to Join Central”. The New York Times: p. 17. (1914年12月23日). http://query.nytimes.com/mem/archive-free/pdf?res=9503E7D81438E633A25750C2A9649D946596D6CF 2015年4月26日閲覧。 
  31. ^ Nolen et al. 1913, p. 15.
  32. ^ Nolen et al. 1913, p. 38.
  33. ^ a b Nolen et al. 1913, p. 39.
  34. ^ a b “1915 Pact Forbids New Gradecrossings〔ママ〕”. Erie Daily Times: p. 13. (1966年12月6日) 
  35. ^ “Station Works Plan Costs City $110,000”. Erie Daily Times: p. 19. (1927年12月3日) 
  36. ^ a b c Howell, Bill (1987年6月1日). “Union Station a Bustling Place”. ErieMorning News: p. 4B 
  37. ^ a b c Felong 1988, p. 6K.
  38. ^ a b New York Central 1933, pp. 23–26.
  39. ^ New York Central 1933, pp. 27–28.
  40. ^ Springirth 2010, pp. 51–52.
  41. ^ Bliley 2001, p. 6.
  42. ^ Bliley 2001, p. 12.
  43. ^ a b Bliley, Charles A. (2001年8月). “Union (Railway) Station Building, 1935–1966”. Facilities. Charles A. Bliley. 2015年11月9日閲覧。
  44. ^ Thompson 2008, p. 4A.
  45. ^ a b c Beyer, Vicki (1968年1月14日). “Familiar 'All Aboard' Now a Whisper”. Erie Times-News: p. 3 
  46. ^ Baer, Christopher T. (2015年4月). “1948”. A General Chronology of the Pennsylvania Railroad, its Predecessors and Successors and its Historical Context. Pennsylvania Railroad Technical and Historical Society. 2015年8月1日閲覧。
  47. ^ Springirth 2010, p. 57.
  48. ^ Gallagher, Marty (1971年5月1日). “Passenger Service Dies: Last Westbound Train Clears Erie's Depot”. Erie Morning News: p. 13 
  49. ^ Nationwide Schedule of Intercity Passenger Service. Amtrak. (May 1, 1975). p. 15 
  50. ^ Grazier, Jack (1971年3月26日). “Why Erie Was Left Out of Railpax”. Erie Daily Times: p. 15 
  51. ^ Nationwide Schedules of Intercity Passenger Service. Amtrak. (Nov 14, 1971). p. 60 
  52. ^ All-America Schedules. Amtrak. (Nov 30, 1975). p. 36 
  53. ^ a b c Booth, Jim (1982年2月15日). “Once-Grand Union Station Now a Shelter for Derelicts”. Erie Daily Times: p. 1B 
  54. ^ “Union Depot In Use Despite Fines”. Erie Morning News: p. 8B. (1973年9月28日) 
  55. ^ a b Panepento 2003, p. 4A.
  56. ^ Felong 1988, p. 7K.
  57. ^ a b Springirth 2010, p. 11.
  58. ^ Panepento 2003, p. 1A.
  59. ^ "Gateway", p. 12.
  60. ^ Boyle, Andy (2007年5月17日). “Flags Make Banner Statement”. Erie Times-News: p. 1B 
  61. ^ Bryson 2010, pp. 276–277.
  62. ^ Bryson 2010, p. 280.
  63. ^ Guerriero 2008, p. 1A.
  64. ^ Guerriero 2008, p. 4A.
  65. ^ Guerriero, John (2008年9月18日). “Erie Gets Short, Sweet Good Morning from TV Show”. Erie Times-News: p. 3B 
  66. ^ Vision for High-Speed Rail in America”. Federal Railroad Administration, United States Department of Transportation. p. 6 (2009年4月). 2015年4月26日閲覧。
  67. ^ a b Myers, Valerie (2014年11月13日). “Rail Service, Visioning Project Outlined f、or Regional Planners”. Erie Times-News: pp. 1B, 8B. オリジナルの2016年1月27日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160127182630/http://www.goerie.com/article/20141113/NEWS02/311129913/Rail-service-visioning-project-outlined-for-regional-planners 2016年11月18日閲覧。 
  68. ^ "Solutions Provider", p. 11.
  69. ^ "Solutions Provider", p. 10.
  70. ^ Rieder, Doug (2012年10月12日). “From Brews to Boos: What Lies Beneath Union Station”. Erie Times-News. オリジナルの2016年3月4日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160304070842/http://www.goerie.com/from-brews-to-boos-what-lies-beneath-union-station 2015年4月26日閲覧。 
  71. ^ United States Brewers”. Directory. Brewers Association. 2015年4月26日閲覧。
  72. ^ a b Bryson 2010, p. 281.
  73. ^ Brewery Data” (XLS). Brewers Association (2013年). 2015年4月26日閲覧。





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ユニオン駅 (エリー)」の関連用語

ユニオン駅 (エリー)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ユニオン駅 (エリー)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのユニオン駅 (エリー) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS