ヘイスティングス駅 ヘイスティングス駅の概要

ヘイスティングス駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 05:36 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動
ヘイスティングス
駅のホーム
Hastings
所在地 イングランドイースト・サセックス州
ヘイスティングス
所属事業者 ナショナル・レール
電報略号 HGS
駅構造 地上駅
ホーム 2面4線
開業年月日 1851年2月13日
乗入路線 3 路線
所属路線 サザン
イースト・コーストウェイ線英語版
セント・レオナルズ・ウォリアー・スクエア英語版
所属路線 サザン
マーシュリンク線英語版
キロ程 132.6 km(チャリング・クロス起点)
オア
所属路線 サウスイースタン
ヘイスティングス線英語版
キロ程 100.4 km(チャリング・クロス起点)
セント・レオナルズ・ウォリアー・スクエア
テンプレートを表示

歴史

ヘイスティングス駅周辺の路線図(1914年

1835年10月、サウス・イースタン鉄道英語版(SER)がヘイスティングスまでの路線建設を検討し始めた。当初の路線計画はケント州タンブリッジ・ウェルズ英語版から出発し、ライを経由してヘイスティングスへ至るものだった[1]。これらの計画は1843年に実を結び始め、SERは困難な地形の中で町への最も現実的なルートを計画した。一方、議会特別委員会は、ロンドン・アンド・ブライトン鉄道(LBR)とヘイスティングスを結ぶブライトン・ルイス・アンド・ヘイスティングス鉄道(BLHR)の計画を支持していた。BLHRは、ヘイスティングスまでの鉄道建設と、ライを経由してアシュフォード英語版まで延長するオプションを議会で認められた。SERはライバル会社が自分たちの地域に路線を建設することを快く思っておらず、1845年末にはタンブリッジ・ウェルズ経由のルートの実現性を調査した。 政府は、SERがアシュフォードからヘイスティングスまでの路線(現在のマーシュリンク線)を建設してから、直通ルートを建設することを主張した。一方、LBRとBLHRは他の会社と合併してロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道英語版(LBSCR)を設立し、SERと激しいライバル関係になっていた[1]

1851年2月、アシュフォード - ヘイスティングス間が開業した[1]。駅は当初V字型でSERとLBSCRが別々に管理をし、互いに自社のホームを他社に使われないようにしていた。その状況のまま、翌年2月にはタンブリッジ・ウェルズへの接続が開始された。

1931年ジェームズ・ロッブ・スコット英語版の設計による2代目駅舎が建設され、駅構造も現在の島式ホームに変更された[2]

2004年には3代目駅舎が建てられた。

運行頻度

オフピーク時間の列車の運行頻度は次の通りである。


  1. ^ a b c Gray, Adrian (1990). South Eastern Railway. Middleton Press. ISBN 978-0-906520-85-7 
  2. ^ Parissien, Steven (2014). The English Railway Station. English Heritage. ISBN 978-1-848-02236-2 


「ヘイスティングス駅」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  ヘイスティングス駅のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ヘイスティングス駅」の関連用語

ヘイスティングス駅のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ヘイスティングス駅のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのヘイスティングス駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS