音楽プロデューサーとしてとは? わかりやすく解説

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音楽プロデューサーとして

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/08 16:40 UTC 版)

キット・ランバート」の記事における「音楽プロデューサーとして」の解説

タルミーとの決別により、ランバートバンドサウンド・プロデューサー兼ねることになる。タウンゼントは「キット自然にプロデューサーになったわけじゃない俺たち心底プロデューサー欲しがっていてやらざるを得なくなったんだ」と語っている。1966年から1970年まで発表されザ・フー全作品で、ランバートプロデューサーとしてその名をクレジットされている。 ランバートザ・フー音楽面にも大きな影響与えた初期の頃ランバートバロック時代代表する作曲家ヘンリー・パーセルレコードタウンゼントに聴かせた。タウンゼントは「私の作曲家としての人生変えたレコード」と自著綴るほど大きな影響受けた組曲風の曲構成を持つ「クイック・ワン」(1966年アルバムア・クイック・ワン収録)では、ランバートが「短い曲を集めて一つの物語を作れ」と助言したことがきっかけで生まれたのであるロックオペラというジャンル確立させたアルバムトミー』も、サウンド面ではタウンゼント中心となって作られとは言えランバート物語の筋書き整理したり、オペラ形式についてアドバイスをするなど、相当な影響与えている。タウンゼント自著で「キット一緒に仕事をしていて楽しい奴だった。レコーディング面白いものにしてくれ、サウンドをより音楽的にしてくれた」と彼の働きを讃えている。 一方でタウンゼント技術的なにおいてはランバートを「アマチュアっぽい」とも評している。1967年アルバムセル・アウト』でのレコーディング中、ランバートマスター音量を針がレッドゾーン振り切れるまで上げたりし、この頃にはレコーディング仕組みについて理解していたタウンゼントは、このあたりからランバート采配疑いの目で見るようになったという。

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音楽プロデューサーとして

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/06 07:18 UTC 版)

萩元晴彦」の記事における「音楽プロデューサーとして」の解説

クラシック番組長年携わってきた経験評価されサントリーホール開館の際に、オープニングシリーズ総合プロデューサーとして企画制作あたったまた、1987年には新しくオープンしたカザルスホール総合プロデューサー就任した

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音楽プロデューサーとして

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/24 09:49 UTC 版)

ドン・ウォズ」の記事における「音楽プロデューサーとして」の解説

音楽プロデューサーとして、ローリング・ストーンズボニー・レイットボブ・ディランジョン・メイヤー、ジギー・マーリー、ボブ・シーガーアル・グリーンルシンダ・ウィリアムスガース・ブルックスリンゴ・スターイギー・ポップライル・ラヴェットクリス・クリストファーソンジョー・コッカーフーティー・アンド・ザ・ブロウフィッシュエイモス・リーウィリー・ネルソンエルトン・ジョンスティーヴィー・ニックスジョージ・クリントンランディ・ニューマンブラック・クロウズカーリー・サイモン、トラヴィス・トリット、ブライアン・ウィルソンジャクソン・ブラウンベアネイキッド・レディース、オールド・クロウ・メディスン・ショー、ロイ・オービソンウェイロン・ジェニングス、ジェシー・コルタ、リッチー・サンボラザ・プレジデンツ・オブ・ザ・ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカB.B.キング、ポール・ウェスター、カート・エリングポイズン、ヘプハレド、B-52'sズッケロ、トッド・スナイダー、エリザベス・クック、ジル・ソブール、ソロモン・バークなどを担当1994年グラミー賞最優秀プロデューサー部門受賞ボニー・レイットアルバムNick of Time』は1989年グラミー賞最優秀アルバム部門受賞した。 ジギー・マーリーと共作した『Family Time』2009年グラミー賞最優秀子供向けアルバム部門受賞した

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音楽プロデューサーとして

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 15:55 UTC 版)

ルドウィグ・ゴランソン」の記事における「音楽プロデューサーとして」の解説

2010年ドナルド・グローヴァーとともにコミ・カレ!!』で仕事をしていた頃、グローヴァー音楽プロジェクトであるチャイルディッシュ・ガンビーノプロデュース作曲依頼され以降3枚アルバムCamp』、『Because the Internet』、『Awaken, My Love!』をリリース70年代Pファンクとブラックパワー・ミュージックにインスパイアされた『Awaken, My Love!』では、ゴランソンは全ての楽曲プロデュース作詞手掛け11月にはグラミー賞年間最優秀アルバム賞年間最優秀レコード賞(「Redbone」)など4部門にノミネートされた。 2012年ハイムデビューEPプロデュースし楽曲「Forever」では新たなサウンドバンド確立するサポートをした。デビューアルバムの『Days Are Gone』では2曲のプロデュース行った2013年8月ジェイ・Zレーベルであるロック・ネイション作曲家としてマネジメント契約交わした2018年5月5日チャイルディッシュ・ガンビーノとゴランソンのプロデュースによるガンビーノ楽曲This Is America」をリリースアメリカBillboard Hot 100 にて初登場で1位となり、これはチャート史において31曲目快挙となった

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音楽プロデューサーとして

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/08 14:24 UTC 版)

「せいや」の記事における「音楽プロデューサーとして」の解説

2021年3月3日放送されレギュラー番組霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)で行われたアイドル発掘企画令和アグネス・チャン探せ」にて、オーディションにてグランプリ輝いた一ノ瀬陽鞠に、自身作詞プロデュース担当作曲ロックバンド緑黄色社会ギター小林壱誓、ベース見真吾によるサポート受けて完成したオリジナル楽曲愛で溢れたい』を提供した。 同楽曲6月2日放送された『霜降りバラエティ』で初披露され、放送終了後、『愛で溢れたい』の楽曲配信及び、ミュージックビデオテレビ朝日YouTubeチャンネル公開された。

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