開発体制とは? わかりやすく解説

開発体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 02:00 UTC 版)

スーパーロボット大戦シリーズ」の記事における「開発体制」の解説

シリーズ開始当初バンプレスト制作のほとんどが外注であり、ウィンキーソフト開発担当していた。2000年以降作品子会社のB.B.ソフト(据え置きゲーム機作品担当)および外注エーアイ任天堂携帯ゲーム機作品担当)が中心となって開発している。 開発チーム人数は1チーム40人ほどで、プログラマが5人、シナリオライターが3人から4人、グラフィッカー10となっている。1本の作品開発するのに、据え置きゲーム機だと2年から3年携帯ゲーム機だと1年から1年半ぐらいかかり、常時4本の開発ライン走っている。

※この「開発体制」の解説は、「スーパーロボット大戦シリーズ」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「スーパーロボット大戦シリーズ」の記事については、「スーパーロボット大戦シリーズ」の概要を参照ください。


開発体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 21:13 UTC 版)

ウィキペディアのモバイルアプリケーション一覧」の記事における「開発体制」の解説

公式アプリケーション開発ウィキメディア財団Wikimedia Appsチームが行っている。チーム合計12人で構成されiOS(4人)・Android(3人)・スクラムマスター1人)・プロダクトオーナー1人)・UIデザイナー2人)・品質アナリスト1人)が居る。開発アジャイル行われており、スクラム採用されている。公式アプリケーションオープンソースであり、GitHubAndroid版iOS版、Firefox版、Windows8版が公開されている。また開発者アクセスに登録すれば開発協力する事も出来る。

※この「開発体制」の解説は、「ウィキペディアのモバイルアプリケーション一覧」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「ウィキペディアのモバイルアプリケーション一覧」の記事については、「ウィキペディアのモバイルアプリケーション一覧」の概要を参照ください。


開発体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/24 13:45 UTC 版)

いすゞ・アクシオム」の記事における「開発体制」の解説

ザッカー起源とするアクシオムは、本来日本市場メインとしたビークロスに続く個性的な少量生産車として開発立ち上げられた(当初少量生産車開発ZIPカープロジェクトとして開発体制が立ち上げられた。)その後、UES型ミューベースとしたショートボディでは販売台数見込めず、ザッカーとしての市販化断念替わって同じUES系のロングボディであるウィザードベースとしたロングボディの5ドアSUVとして商品開発進められるその際に、日本国内だけではなく北米市場メインとした海外市場への販売検討されZIPカープロジェクトから一般的な新車開発体制に格上げされた。 商品企画としては、販売面で著し伸び示していたミニバンステーションワゴン要素検討された。最終的にいすゞが得意とするSUVステーションワゴン的な要素ビークロス持っていたスポーティでスペシャルティ要素取り込んで完成したのがアクシオムであった開発コードは「178」で、ビークロスの「175」から続く開発コードである。(「176」はビークロスUS仕様、「177」は不明。)

※この「開発体制」の解説は、「いすゞ・アクシオム」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「いすゞ・アクシオム」の記事については、「いすゞ・アクシオム」の概要を参照ください。


開発体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 01:23 UTC 版)

GNOME」の記事における「開発体制」の解説

GNOMEプロジェクトは、他の多くソフトウェアプロジェクトよりも緩い関係を持った組織である。GNOMEアーキテクチャGNOMEアプリケーションそれぞれ独自のバージョンリリーススケジュールを持つ。ただし、これらは半年ごとのGNOME全体安定版リリース合わせて協調して開発進められる2000年設立されGNOME Foundation管理作業リリース調整したり、GNOME含めプロジェクト決定行なうまた、freedesktop.orgではデスクトップ環境間での知識技術共有するために標準的な技術公開しているが、これらがGNOME取りこまれることもある。プロジェクト関わる開発者集うGUADECという年総会がある。

※この「開発体制」の解説は、「GNOME」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「GNOME」の記事については、「GNOME」の概要を参照ください。


開発体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 05:53 UTC 版)

Tizen」の記事における「開発体制」の解説

Tizen の開発体制は、大きく技術グループとビジネスグループの二つ分けられており、前者Linux Foundation ならびに Tizen Project が、後者Tizen Association担当している。 Tizen Project は、Linux Foundation所属しTizen開発公開各種デバイスサポートするワーキンググループ作成など、プロジェクトに関するすべての技術的課題取り組んでいる。2013年2月26日ファーウェイ・テクノロジーズTSG への参加発表された。 Tizen Association は、Tizen産業的役割主導するために組織され非営利コンソーシアムである。Tizenアプリケーションストア備えるべき要求仕様経営戦略視点から集約し技術グループ伝達するまた、産業パートナーシップ構築、サービスモデルの選定全体的なマーケティング教育などを行いTizen市場展開に務めている。 2016年5月現在、Tizen Association議長NTTドコモつとめている。

※この「開発体制」の解説は、「Tizen」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「Tizen」の記事については、「Tizen」の概要を参照ください。


開発体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 18:18 UTC 版)

KDE」の記事における「開発体制」の解説

他の多くフリー/オープンソフトウェア同じくボランティアによる開発中心としており、その他にノベルや、QtソフトウェアMandrivaなどの企業開発参加している。 開発本拠地ドイツ置かれている。

※この「開発体制」の解説は、「KDE」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「KDE」の記事については、「KDE」の概要を参照ください。


開発体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 21:36 UTC 版)

モノリスソフト」の記事における「開発体制」の解説

任天堂の子会社になって以降オリジナル作品の製作と任天堂作品開発支援行っている。 2019年時点では以下のチーム開発行っていることが求人募集などから窺い知れるオリジナル作品 第一高橋プロダクション - 新規RPGプロジェクト アクションゲーム開発 任天堂作品開発支援 どうぶつの森シリーズスプラトゥーンシリーズゼルダの伝説シリーズなど

※この「開発体制」の解説は、「モノリスソフト」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「モノリスソフト」の記事については、「モノリスソフト」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「開発体制」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ

「開発体制」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「開発体制」の関連用語

開発体制のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



開発体制のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスーパーロボット大戦シリーズ (改訂履歴)、ウィキペディアのモバイルアプリケーション一覧 (改訂履歴)、いすゞ・アクシオム (改訂履歴)、GNOME (改訂履歴)、Tizen (改訂履歴)、KDE (改訂履歴)、モノリスソフト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS