開発体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 02:00 UTC 版)
「スーパーロボット大戦シリーズ」の記事における「開発体制」の解説
シリーズ開始当初のバンプレストは制作のほとんどが外注であり、ウィンキーソフトが開発を担当していた。2000年以降の作品は子会社のB.B.ソフト(据え置きゲーム機作品を担当)および外注のエーアイ(任天堂携帯ゲーム機作品を担当)が中心となって開発している。 開発チームの人数は1チーム40人ほどで、プログラマが5人、シナリオライターが3人から4人、グラフィッカーが10人となっている。1本の作品を開発するのに、据え置きゲーム機だと2年から3年、携帯ゲーム機だと1年から1年半ぐらいかかり、常時4本の開発ラインが走っている。
※この「開発体制」の解説は、「スーパーロボット大戦シリーズ」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「スーパーロボット大戦シリーズ」の記事については、「スーパーロボット大戦シリーズ」の概要を参照ください。
開発体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 21:13 UTC 版)
「ウィキペディアのモバイルアプリケーション一覧」の記事における「開発体制」の解説
公式アプリケーションの開発はウィキメディア財団のWikimedia Appsチームが行っている。チームは合計12人で構成され、iOS(4人)・Android(3人)・スクラムマスター(1人)・プロダクトオーナー(1人)・UIデザイナー(2人)・品質アナリスト(1人)が居る。開発はアジャイルで行われており、スクラムが採用されている。公式アプリケーションはオープンソースであり、GitHubでAndroid版やiOS版、Firefox版、Windows8版が公開されている。また開発者アクセスに登録すれば、開発に協力する事も出来る。
※この「開発体制」の解説は、「ウィキペディアのモバイルアプリケーション一覧」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「ウィキペディアのモバイルアプリケーション一覧」の記事については、「ウィキペディアのモバイルアプリケーション一覧」の概要を参照ください。
開発体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/24 13:45 UTC 版)
ザッカーを起源とするアクシオムは、本来日本市場をメインとしたビークロスに続く個性的な少量生産車として開発が立ち上げられた(当初は少量生産車開発=ZIPカープロジェクトとして開発体制が立ち上げられた。)その後、UES型ミューをベースとしたショートボディでは販売台数が見込めず、ザッカーとしての市販化を断念。替わって同じUES系のロングボディであるウィザードをベースとしたロングボディの5ドアSUVとして商品開発が進められる。その際に、日本国内だけではなく、北米市場をメインとした海外市場への販売も検討され、ZIPカープロジェクトから一般的な新車開発体制に格上げされた。 商品企画としては、販売面で著しい伸びを示していたミニバンやステーションワゴンの要素も検討された。最終的にいすゞが得意とするSUVにステーションワゴン的な要素とビークロスが持っていたスポーティでスペシャルティな要素も取り込んで完成したのがアクシオムであった。 開発コードは「178」で、ビークロスの「175」から続く開発コードである。(「176」はビークロスUS仕様、「177」は不明。)
※この「開発体制」の解説は、「いすゞ・アクシオム」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「いすゞ・アクシオム」の記事については、「いすゞ・アクシオム」の概要を参照ください。
開発体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 01:23 UTC 版)
GNOMEプロジェクトは、他の多くのソフトウェアプロジェクトよりも緩い関係を持った組織である。GNOMEアーキテクチャ、GNOMEアプリケーションはそれぞれ独自のバージョンとリリーススケジュールを持つ。ただし、これらは半年ごとのGNOME全体の安定版リリースに合わせて、協調して開発が進められる。2000年に設立されたGNOME Foundationは管理作業やリリースを調整したり、GNOMEに含めるプロジェクトの決定を行なう。また、freedesktop.orgではデスクトップ環境間での知識や技術を共有するために標準的な技術を公開しているが、これらがGNOMEに取りこまれることもある。プロジェクトに関わる開発者が集うGUADECという年次総会がある。
※この「開発体制」の解説は、「GNOME」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「GNOME」の記事については、「GNOME」の概要を参照ください。
開発体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 05:53 UTC 版)
Tizen の開発体制は、大きく技術グループとビジネスグループの二つに分けられており、前者を Linux Foundation ならびに Tizen Project が、後者を Tizen Association が担当している。 Tizen Project は、Linux Foundation に所属し、Tizen の開発や公開、各種デバイスをサポートするワーキンググループの作成など、プロジェクトに関するすべての技術的課題に取り組んでいる。2013年2月26日、ファーウェイ・テクノロジーズの TSG への参加が発表された。 Tizen Association は、Tizen の産業的役割を主導するために組織された非営利コンソーシアムである。Tizen やアプリケーションストアが備えるべき要求仕様を経営戦略的視点から集約し、技術グループへ伝達する。また、産業パートナーシップの構築、サービスモデルの選定、全体的なマーケティングや教育などを行い、Tizen の市場展開に務めている。 2016年5月現在、Tizen Association の議長は NTTドコモ がつとめている。
※この「開発体制」の解説は、「Tizen」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「Tizen」の記事については、「Tizen」の概要を参照ください。
開発体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 18:18 UTC 版)
他の多くのフリー/オープンソフトウェアと同じく、ボランティアによる開発を中心としており、その他にもノベルや、Qtソフトウェア、Mandrivaなどの企業も開発に参加している。 開発の本拠地はドイツに置かれている。
※この「開発体制」の解説は、「KDE」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「KDE」の記事については、「KDE」の概要を参照ください。
開発体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 21:36 UTC 版)
任天堂の子会社になって以降はオリジナル作品の製作と任天堂作品の開発支援を行っている。 2019年時点では以下のチームで開発を行っていることが求人募集などから窺い知れる。 オリジナル作品 第一(高橋)プロダクション - 新規RPGプロジェクト アクションゲーム開発 任天堂作品の開発支援 どうぶつの森シリーズ、スプラトゥーンシリーズ、ゼルダの伝説シリーズなど
※この「開発体制」の解説は、「モノリスソフト」の解説の一部です。
「開発体制」を含む「モノリスソフト」の記事については、「モノリスソフト」の概要を参照ください。
「開発体制」の例文・使い方・用例・文例
- 開発体制のページへのリンク