諸論
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/17 01:01 UTC 版)
円丘の明確な意図はいまだ知られておらず、さまざまな説が提起されている。 ジョン・C・バレット (John C. Barrett) は、シルベリー・ヒルの頂上に何があったかわっておらず、それに関連する具体的な儀式や信仰を提示することはできないが、基本的空間の概念として捉えることは可能であるとする。バレットは、シルベリー・ヒルにおける儀式は、他者の水準をかるかに凌ぐ数人の特定人物を物理的に高い位置に置くことに関係するものであろうとしている。特権的な地位にあるそれら少数の者は、周囲何キロメートルにもわたってその地域にある他のさまざまな遺跡を見ていたと思われる。これはエリート集団、おそらくは聖職者であり、その権威の大いなる誇示を表すものと考えている。 ユアン・マッキー(英語版)は、通常想像される単純な後期新石器時代の部族の構成ではこのような事業は維持できなかったとして、南ブリテンにわたって幅広く支配する独裁的な神権をもつ権力エリートを想定している。 マイケル・デイムス (Michael Dames) は、シルベリー・ヒルとその関連する遺跡(ウェスト・ケネット・ロング・バロウ、エーヴベリー環状遺跡、ザ・サンクチュアリ、ウィンドミル・ヒル(英語版))の目的の説明において、季節的祭礼の複合説を唱えている。 ポール・デブルー(英語版)は 、シルベリー・ヒルおよびその周辺の遺跡が、頂上から下の景観に焦点を当てると、相互に関連する「視線 (sightlines)」の体系により設計されていると思われることに注目している。周囲のさまざまな古墳およびエーヴベリーから、遺跡はシルベリー後方の地平線上の丘、もしくはシルベリー前方の丘と一列に並び、最高部だけを残して見られるという。 ジム・リアリーやデイヴィッド・フィールド (David Field) は、考古学的情報の進展および遺跡の解釈の概要を示しながらも、この人工の塚(墳丘)の実際の目的は不明であり、複数の重複する構築段階において、ほぼ継続的に改築がなされていることから、最終的な完成図はなく、おそらくは構築の過程すべてが最も重要であったであろうとしている。
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