建設目的
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「北海道道1086号増毛当別線」の記事における「建設目的」の解説
増毛当別線を建設する主な目的として、次の点が挙げられる。 雨竜沼湿原など、暑寒別天売焼尻国定公園へのアクセスルート。 増毛町の水産物・農作物の新たな輸送ルート。道道当別浜益港線経由で札幌方面へ。 災害等で国道231号が不通になった時の迂回ルート。従来の道道94号もしくは国道233号から国道275号 - 国道451号を経由するルートを短縮する。
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建設目的
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日野バイパスは、以下の課題を解決すべく建設が計画された。 日野橋交差点は旧国道20号(現東京都道256号八王子国立線:甲州街道)のほか東京都道29号立川青梅線(奥多摩街道・新奥多摩街道)、東京都道16号立川所沢線(立川通り)など交通量が多い道路が交わる五差路で、加えて旧国道は直角に曲がっているために慢性的な混雑と通行のしにくさが問題になっていた。 日野市内の旧国道は片側1車線と狭隘で、これに起因する渋滞や事故の多発が問題となっていた。
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建設目的
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カラカラ浴場の建物群は、ただの浴場よりもむしろ娯楽性の高いレジャー施設であった。また、古代ローマの帝政期以降は男性間の同性愛行為がごく自然な性行為と見なされていた事もあり発展場としての役割もあった。「浴場」は公立図書館の建物群の中の附属建造物であり、この図書館は同じ大きさの2つの部屋にそれぞれギリシャ語とラテン語の書物が収蔵されていた。
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建設目的
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1860年代以前、プラハにおいては、劇場やオペラなどを含む、ほぼすべての文化機関はオーストリア帝国によるものであった。ボヘミアは、ハプスブルク君主国の一部であり、チェコの文化や国民の生活の面においては、専制政治における絶対的なルールによって抑圧されていた。専制政治は、1860年10月20日に皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の布告によって公式に廃止された。この布告によって、チェコ文化は復興へと向かうようになった。ボヘミアの議会は、1851年頃から寄付を募り、プラハ市内のヴルタヴァ河畔に敷地を取得した。1861年には寄付金が、計106,000ガルデンに上ったことを発表した。この寄付金によって、800席程度の小さな劇場の建設が可能となった。これによって、こちらの劇場をチェコの戯曲とオペラの本拠地として活動しつつ、恒久的な国民劇場の建設を行う長期的な計画を実行可能にすることができた。この小さな劇場は、1862年11月18日に開場し、ヴィーチェスラフ・ハーレクの悲劇『Král Vukašín』が上演された。また、当時は適したチェコ・オペラが存在しないと考えられたため、オペラとしては、ルイジ・ケルビーニ作の『二日間、または水の運搬人』が、1862年11月20日に初めて上演されている。開場から少しの間は、仮劇場では戯曲とオペラの上演が毎日交互に行われていたが、1864年より、オペラは毎日上演されることとなった。
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