島外との交通
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島外との交通
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航路:沖縄本島(本部町)の本部港と伊江港の間を結ぶ伊江村営フェリーが運航されている。所要時間約30分。1日4往復(繁忙期は増発あり)。 空路:伊江島空港が島内にあるが、定期航空路線はない。アイラス航空によるチャーター便が那覇空港との間に運航されている。
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島外との交通
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バリ島の玄関口であるイ・グスティ・ングラ・ライ国際空港(デンパサール空港)が島南部(クタのすぐ南)に位置しており、ジャカルタ、成田、シンガポール、シドニー、ロンドンなどの各地と航空路が結ばれている。開港当時は国策によりバリ島への直行便がなかったが、やがて解禁され、多くの観光客はこの直行便やジャカルタ経由便を利用するようになった。またインドネシアの島々を結ぶ国内線フライトの便数も多い。 海路については、ジャワ島(ギリマヌク - クタパン)、ロンボク島(パダンバイ、ベノア - レンバル港)、レンボンガン島ほかインドネシアの各島とフェリーで接続されており、便数も多い。インドネシア東部諸島へは長距離航路の船も運航されている。
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島外との交通
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名鉄海上観光船 ■高速船 師崎 - 篠島 - 日間賀島 - 師崎(1日36便) ■高速船 河和 - 日間賀島 - 篠島 - 伊良湖(1日11往復、8往復は篠島止) ■カーフェリー 師崎 - 篠島(1日6往復) 名鉄海上観光船が知多半島や渥美半島と篠島港の間に高速船とカーフェリーを運航している。南知多町の師崎港と日間賀島東港・日間賀島西港・篠島港を結ぶ定期高速船は「師崎-篠島-日間賀島-師崎」の順に巡り、師崎港から篠島港まで約10分である。2012年(平成24年)4月1日のダイヤ改正後、始発便は師崎を6時台に出港し、最終便は篠島を19時台に出港する。美浜町の河和港と日間賀島西港・日間賀島東港・篠島港・伊良湖港を結ぶ定期高速船は、河和港から篠島港まで約30分である。2012年4月1日のダイヤ改正後、始発便は河和を7時台に出港し、最終便は篠島を17時台に出港する。いずれの路線も日間賀島までは約5分である。師崎港と篠島港を結ぶ定期カーフェリーは、師崎港から篠島港まで約20分である。2012年4月1日のダイヤ改正後、始発便は師崎を8時台に出港し、最終便は篠島を17時台に出港する。同じ三河湾にある佐久島との間には定期航路が存在しないが、海上タクシーなどで行き来することができる。
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島外との交通
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遠隔性と荒天のため、リトルダイオミード島は外界からのアクセスが非常に困難で危険な場所であるとされている。平均風速12-15ノット(6〜8 M/S)の風と、48から68ノット(25〜35メートル/秒)の突風、濃霧や分厚い雲により、交通は最低限に限られており、重病人の救急搬送(en: Medical evacuation)さえ困難である。 郵便物は1982年以来、ヘリコプターによって島に配達され、現在は毎週配達されている(氷の滑走路ができて、頻繁に飛行機で配達できる冬季を除く)。郵便契約は全国で最も古く、配達にヘリコプターを使用する唯一のもので、アラスカ州最高額の毎年300,000ドルを超える経費がかかる。 商品や消耗品の補給は通常艀によってなされるだけで、夏の間に1年分の貨物を全て搬入する。消耗品が来たら、すべての住民が急いで購入する。時折、研究者、稀に、エクストリームツーリズム(en:Extreme tourism)の観光客や他のアラスカ先住民(en:Alaska Natives)が、アラスカ本土から訪問する。 本土から遠く離れ、気象条件もかなり危険なため、島への交通費は非常に高価である。経済開発の機会が少なく、予算も少ないため、島に飛行機やボートで到着するビジネス以外の来訪者に対して、50ドルの手数料が徴収されている。 テッド・スティーヴンスアメリカ合衆国上院議員が2002年10月29日に島をアラスカ国家航空警備隊(en:Alaska Air National Guard)のヘリコプターブラックホークに乗って訪問した際、彼は「あなたたちがこの遠隔地に住んでいることを理解していなかった」と発言した。そして島が州全体で選出された公人によって訪問されたのは、これが初めてであった。
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