初期のロンドンの契約とは? わかりやすく解説

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初期のロンドンの契約

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 09:08 UTC 版)

リトル・ティッチ」の記事における「初期のロンドンの契約」の解説

1880年代初めにリトル・ティッチは「ザ・インファント・マクニー」("The Infant Mackney")というステージ名を採り、そして野外劇場世界卒業した翌年、彼はロシャーヴィル・プレジャー・ガーデンズ(Rosherville Pleasure Gardens)で定期パフォーマンスしていたブラックフェイス劇団加わった地元歴史家J.R.S クリフォード(J.R.S. Clifford)は、彼らを、「優れた型のミンストレル黒んぼどもの一味」("a band of minstrel darkies of a superior type")と形容した。リトル・ティッチによるアマチュアからプロパフォーマーへの推移は、彼がチャタム_(イングランド)のバーナーズ・ミュージック・ホール(Barnard's Music Hall)に毎週出演したときに、起こったホール所有者ルー・バーナード(Lew Barnard)は、彼に、週35シリング支払おうと申し出たきちんとしたミュージック・ホール登場しそうな見込み身震いしてリトル・ティッチは、名前をザ・インファント・マクニー(The Infant Mackney)からヤング・ティッチボーン(Young Tichborne)に変えたが、これは、何年前にカダム住んでいるあいだに彼がつけられニックネームである。彼はバーナーズ最初の成功享受したが、観客数はすぐに減少しその結果彼の給料は週15シリング減った収入を補うために、彼は理髪店でふたたび職につき、一連のつまらない仕事引き受け、それは半年間、続いた1881年に、リトル・ティッチは姉アグネス(Agnes)と共に家を出たが、彼女はイングランドじゅうのミュージック・ホールとバラエティー・クラブで弟に付き添ったそのときまでに、彼は、ティン・ホイッスルをピッコ・パイプ(picco pipe)に替えていて、それを彼は、おきまりの木靴ダンス伴奏用いた。彼は、しばしば金銭食べ物もほとんどなしに安宿泊ることを強いられたから、地方旅行初期の経験忌み嫌った生き抜くために、彼はしばしば、ミュージック・ホールの外で待っている聴衆むかって大道芸をすることに戻ったのである1884年前期に、彼は、キダーミンスター(Kidderminster)のザ・ドルフィン(The Dolphin)という荒廃したパブ契約確保し、そこで週2ポンド支払われた。彼はまた、最初代理人雇ったが、代理人は、リトル・ティッチないしょで、彼を「奇形の人」("freak")および「6本指新奇な人」("six-fingered novelty")として宣伝していた。このコメディアンは、その説明激怒し、すぐにその代理人業務をなしにした。夏の数ヶ月間までに、彼の契約はまれになっていたから、彼は、長期失業建設的に利用した。彼は、楽譜読み書き学びピアノバイオリン、そしてチェロを含むさまざまな楽器演奏独習した。彼はまた、大きなブーツをはいてダンスすることを習得した1884年11月に、彼は、3つ目のステージ名を、リトル・ティッチ(Little Tich)に変えたが、これはティッチボーン(Tichborne)に由来し、"Tich"または "Tichy"は、小さな、を意味する共通の用語になった彼の名前変更論法は、ティッチボーンの請求者詐欺師アーサー・オートン(Arthur Orton)の釈放利用するというもので、彼は当時ブリテン諸島ツアーして、陳述開始することを願っていた。名前の変更また、ロンドンで「最も利口な、最年少の[ショー]ビジネス1人」("one of the brightest and youngest in [show]business")として知られていた新し代理人署名契約時期一致した。その代理人エドワード・コリー(Edward Colley)(1859年-1889年)は、新たなスター獲得同様に身震いし、そして彼に二重契約確保し、彼はメアリーボーン・ミュージック・ホール(Marylebone Music Hall)に「リトル・ティッチ創造では最も好奇心旺盛なコミーク」("Little Titch, The Most Curious Comique in Creation")として、その直後にフォレスターズ・ミュージック・ホール(Forester's Music Hall)に、登場し、そこでは彼は「リトル・ティッチおかしな小さな黒んぼ」("Little Titch, the Funny Little Nigger")と広告された。『The Era』の記者は、つぎのように予言した、「リトル・ティッチは、あらゆるユーモアそなえた黒んぼコメディアン事業投資し得る数少ない人物の1人あるよう思われるから、われわれは十中八九彼についてもっと多くのことを聞くだろう」("We shall probably hear a great deal more about Little Titch,〔ママas he seems to be one of the few that can invest the business of the Negro comedian with any humour") 1884年クリスマスまでに、リトル・ティッチは、ロンドン4つミュージック・ホール常駐パフォーマーであった:ミドルセックス・ミュージック・ホール(Middlesex Music Hall)、そこで彼は午後8時の興業広告メリルボーン(Marylebone)(午後9時)、バーモンジー(Bermondsey)のスター・パレス・オヴ・ヴァラエティーズ(Star Palace of Varieties)(午後10時)、そしてマイル・エンド(Mile End)のクラウダーズ・ミュージック・ホール(Crowders Music Hall)(午後11時)。4つホールのうち、彼はメリルボーンで最も成功し連続10週間公演果たした。『The Era』の或る批評家は、彼がメリルボーンパフォーマンスするのを目撃して、彼は「好奇心旺盛喜劇役者」("a curious comic")だ、「彼のおどけたしぐさ、言ったこと、仕事概して非常に面白いし、彼は、たとえ黒んぼ描写者にしてさえも、歌唱は現在は弱いし、よくなるだろう」("his antics, his sayings and his business generally [were] very amusing, and he will doubtless improve in his singing, which is weak at present, even for a Negro delineator")と考えたコメンテーターはさらに注目した、「彼は現在ははかなり若い男性あるようにみえ[た]。しかし彼のダンシング特別に面白いが、ただし彼のキャラクター1人服装は下品で思わせぶりだ。これは変えるべきだ」("he appear[ed] to be quite a young man at present;but his dancing is peculiarly funny, though his dress in one of his characters is vulgar and suggestive;this should be altered") 1年間近くロンドン成功してきて、リトル・ティッチは、1885年-1886年のクリスマス・シーズンに、スコットランド行き初めパントマイム登場した。『ロビンソン・クルーソー』は、グラスゴーロイヤル・プリンセス劇場(Royal Princess Theatre)で開かれ、彼は、チリンゴワダボリー(Chillingowadaborie)という端役現れたが、これは主人公ら1人のための黒い顔をしたアテンダントタムタム王である。次のクリスマスに、リトル・ティッチは、パントマイム2度目主演をしたが、こんどは、『シンデレラ』の作品で、ホワイトチャペル(Whitechapel)のパヴィリオン・シアター(Pavilion Theatre)においてで、そこで彼は「いたずら王」("King Mischief")を演じた

※この「初期のロンドンの契約」の解説は、「リトル・ティッチ」の解説の一部です。
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