初期のレース経歴
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スキーのアクシデントによる選手生命を絶たれる前に、ウォレクは自動車レースを始めていた。1967年のモンブランラリーにルノー・8ゴルディーニで参戦し、ウォレクは勝利を収めた。翌1968年、スキーのキャリアが終了したウォレクはル・マンのブガッティ・サーキットで行われた"Volant Shell"スカラシップに参加し、フランソワ・ミゴーに次ぐ2位となった。ウォレクはその後「アルパイン・トロフィー・ル・マン」に勝利するとル・マン24時間レースへの参戦する機会を得、ル・マン24時間のデビュー戦を11位でフィニッシュした。 1969年、ウォレクはフォーミュラ・フランスでシングルシーターマシンの選手権にデビューし、その後フランスF3選手権にステップアップした。 ルーアン戦でウォレクはジャン=リュック・サロモンの死亡事故に巻き込まれた。2車線部分のシーリーで、ウォレクとサロモン以外にリチャード・スコット、ジャン=ピエール・ジョッソー、マイク・ボイトラーをまじえての先頭争い中に事故は起きた。 1971年、ウォレクはロン・デニス率いるロンデル・レーシングよりF2に参戦した。初年度は1ポイントしか挙げることができず不安定なスタートだったが、翌1972年にはイモラでの1勝を含め21ポイントを獲得しランキング7位となった。しかしウォレクはF1への野心を捨ててスポーツカーレースに集中することを選択し、これは後に自身の代名詞になった。
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初期のレース経歴(スポーツカーレース転向以前)
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1991年、ベルンハルトは10歳の時にカートデビューして、モータースポーツレースの世界へ第一歩を踏み出した。1994年にはドイツカートジュニア選手権の王者となり、1995年にCIK-FIAジュニア世界選手権で総合5位に入った。1996年にドイツカート選手権で総合6位、1997年に総合3位に入った。1998年にはフォーミュラカーレースの世界に移り、フォーミュラ・フォードのユーロカップとドイツシリーズの両方で総合6位に入っている。1999年のドイツシリーズで総合3位の成績を残したシーズンを最後にして、ベルンハルトのフォーミュラカーレースでのレース活動は終了した。
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