初期のレース経歴とは? わかりやすく解説

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初期のレース経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 06:14 UTC 版)

ボブ・ウォレク」の記事における「初期のレース経歴」の解説

スキーアクシデントによる選手生命絶たれ前に、ウォレクは自動車レース始めていた。1967年のモンブランラリーにルノー・8ゴルディーニ参戦し、ウォレクは勝利を収めた。翌1968年スキーキャリア終了したウォレクはル・マンブガッティ・サーキット行われた"Volant Shell"スカラシップ参加し、フランソワ・ミゴーに次ぐ2位となった。ウォレクはその後「アルパイン・トロフィー・ル・マン」に勝利するル・マン24時間レースへの参戦する機会を得、ル・マン24時間デビュー戦11位でフィニッシュした。 1969年、ウォレクはフォーミュラ・フランスでシングルシーターマシンの選手権デビューしその後フランスF3選手権ステップアップした。 ルーアン戦でウォレクはジャン=リュック・サロモンの死亡事故巻き込まれた。2車線部分シーリーで、ウォレクとサロモン以外にリチャード・スコットジャン=ピエール・ジョッソーマイク・ボイトラーまじえて先頭争い中に事故起きた1971年、ウォレクはロン・デニス率いるロンデル・レーシングよりF2に参戦した初年度は1ポイントしか挙げることができず不安定なスタートだったが、翌1972年にはイモラでの1勝を含め21ポイント獲得しランキング7位となった。しかしウォレクはF1へ野心捨ててスポーツカーレース集中することを選択し、これは後に自身代名詞になった

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初期のレース経歴(スポーツカーレース転向以前)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 13:46 UTC 版)

ティモ・ベルンハルト」の記事における「初期のレース経歴(スポーツカーレース転向以前)」の解説

1991年ベルンハルト10歳時にカートデビューして、モータースポーツレースの世界へ第一歩踏み出した1994年にはドイツカートジュニア選手権王者となり、1995年にCIK-FIAジュニア世界選手権総合5位に入った1996年にドイツカート選手権総合6位、1997年総合3位入った1998年にはフォーミュラカーレース世界移りフォーミュラ・フォードユーロカップとドイツシリーズの両方総合6位に入っている。1999年のドイツシリーズで総合3位成績残したシーズン最後にして、ベルンハルトフォーミュラカーレースでのレース活動終了した

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