ロイヤリティとは?

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ロイヤリティー [3] 【royalty】


ロイヤルティー [3] 【royalty】

特許権商標権著作権などの使用料。ローヤリティー。ロイヤリティー

ロイヤリティ

【英】loyalty

忠実性または忠誠度のことで、特定の商品をくり返し指名購入するブランド・ロイヤリティ特定の店舗固定客として愛顧するストア・ロイヤリティの2つがよく知られている。マーケティング目標は、このロイヤリティ度を高め安定した買い手指名選考を得ることであるから需要安定を示す重要な指標となっている。ロイヤリティは、消費者側から見ると、商品指名店舗指名となる。

ロイヤルティー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/18 20:51 UTC 版)

(ロイヤリティ から転送)

ロイヤルティー: royaltyロイヤリティーとも)とは、特定の権利を利用する利用者が、権利を持つ者に支払う対価のことで、主に特許権商標権著作権などの知的財産権の利用に対する対価をいう。特に、著作権に対する対価は印税ともいう。


  1. ^ : royalties


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