リリース、プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/28 02:01 UTC 版)
「Happy Ending」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説
予約特典のポストカードはデザイナー / イラストレーターの中山泰がデザインを手がけており、大滝のファースト・アルバム『大瀧詠一』のジャケットと、そのジャケットをベースに作成されたシングル「幸せな結末」のジャケット、そしてその流れをくむ今回の『Happy Ending』の絵柄がそれぞれ使用された3枚セットとなっている。
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リリース、プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 15:33 UTC 版)
「POCKET MUSIC (2020 Remaster)」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説
本作は、『POCKET MUSIC』に続き1988年 (1988)に発売された『僕の中の少年』の最新リマスタリング盤である『僕の中の少年 (2020 Remaster)』と同時リリースされた。そして、対象商品(初回プレス仕様)である『POCKET MUSIC (2020 Remaster)』(CD/LP)と『僕の中の少年 (2020 Remaster)』(CD/LP)のうちいずれかどれでも2つを購入・応募した人の中から抽選で450名に当時のシングルの仕様を復刻した4種の7インチ・レコード(「風の回廊(コリドー)」「土曜日の恋人」「踊ろよ、フィッシュ」「GET BACK IN LOVE」)のうち1種を1枚プレゼントする「7インチ・シングル・レコード プレゼント・キャンペーン」が実施された。
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リリース、プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 15:09 UTC 版)
「Finally (安室奈美恵のアルバム)」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説
2017年9月16日にデビュー25周年を迎えた。それを記念してリリースされる自身初の3枚組アルバム。アルバム自体の発売としては、2015年にリリースされた『_genic』以来で、ベストアルバムとしては2014年にリリースされた『Ballada』以来、およそ3年ぶりとなる。 新曲の1つである「How do you feel now?」は、小室哲哉が作詞作曲を手掛けていた事を発売日当日に明かした。同曲のミュージック・ビデオには、お互いがスタジオにて久々の再会を果たす形で出演をした。なお、小室が作曲を手掛けるのは2001年にリリースされたシングル「no more tears」以来およそ、16年振りとなる。 DVD及びBlu-rayには、「Red Carpet」(2015年)以降のシングル6曲と「Christmas Wish」(2016年)、新曲「Hope」を除く5曲の合計12個のミュージック・ビデオが収録されている。 安室奈美恵の作品では初となるスマプラミュージック及びスマプラムービーが対応された。 Disc-3・M-47に収録の『Hope』(2018年2月11日)、Disc-1・M-06に収録されている『Body Feels EXIT (New Recording Ver.)』(2018年4月14日)はそれぞれ配信シングルカットとしてリリースされた。 2019年6月16日より全曲が、Apple Musicにおいて独占ストリーミングおよび、ダウンロード配信を開始。なお、ダウンロード版においては、収録されている3枚のディスクが単体での購入が可能となっている。それぞれのディスク表記については「VOL.1 (Disc-1)」「VOL.2 (Disc-2)」「VOL.3 (Disc-3)」と振り分けされている。
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リリース、プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/31 05:33 UTC 版)
「COME ALONG 3」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説
本作の発売に合わせ、『COME ALONG』『COME ALONG 2』が2017年最新リマスタリング盤として8月2日にアリオラジャパンから同時発売。本作を含む3アイテム購入者対象に連動購入者特典として、“3枚のディスクを収納できるスペシャル三方背BOX”、『COME ALONG 3』購入者特典として“『COME ALONG 3』特製A4ジグソーパズル”が、それぞれ抽選で300名にプレゼントされた。また、ワーナーミュージック通販サイトのワーナーミュージック・ダイレクトでは、『COME ALONG 3』アナログサイズ・ジャケットとジャケット・フレーム付の限定盤が、数量限定で発売された。 さらに、本作の発売を記念してトレイラー映像がYouTube内のワーナーミュージック・ジャパン公式チャンネルにて公開。今作シリーズのイラストレーター、鈴木英人が登場し、鉛筆画を使い『COME ALONG』のジャケット画像がペイントされていく風景が再現されている。
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リリース、プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/31 05:27 UTC 版)
「僕らの夏の夢/ミューズ」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説
初回生産分のみ、「僕らの夏の夢×サマーウォーズ」豪華特典応募ハガキを封入。
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リリース、プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/24 03:43 UTC 版)
「COME ALONG 2」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説
『COME ALONG』『COME ALONG 2』とワーナーミュージック・ジャパンから発売された『COME ALONG 3』の3アイテム連動購入者特典として、“3枚のディスクを収納できるスペシャル三方背BOX”が抽選で300名にプレゼントされた。
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リリース、プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 08:25 UTC 版)
「Alter Ego (ORβITのアルバム)」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説
2021年10月9日に収録曲「ハナ」を公式ファンクラブで限定先行公開。10月10日に公式YouTubeで同曲のStage Ver.を公開し、リリースを正式発表した。11月3日には、収録曲「ハナ」を各種音楽配信サービスで先行配信。 11月12日にタイトル曲「Eclipse」のMVティーザー1、11月19日にMVティーザー2を公開した。また、11月20日にアルバムのハイライトメドレーを公開した。 11月23日に正式リリース。ジャケットが異なるINSIDE盤、OUTSIDE盤の2形態で、ORβIT公式サイトのショップ、HMV、SHIBUYA TSUTAYA、山野楽器、玉光堂、バンダレコード、ライオン堂、スクラム、サウンドコミュニケーションWe's、CD PLAZA WAVE、サプライズweb等で販売された。また、同日0時よりiTunes Store、レコチョク、mora等でダウンロード配信、LINE MUSIC、Apple Music、Spotify、AWA、Amazon Music、YouTube Music等でストリーミング配信された。 11月23日18時にタイトル曲「Eclipse」のMVを公開。12月5日にはMVのパフォーマンスバージョンを公開した。
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リリース、プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 08:26 UTC 版)
「00 (ORβITのアルバム)」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説
2020年6月20日にORβIT公式YouTubeチャンネルにて収録曲「Lazurite」を先行公開。 8月20日にデビューアルバム『00』の発売を正式発表、9月2日に自社レーベルPresent Labelの公式サイトを開設、収録曲などの詳細を発表した。9月28日よりORβIT公式YouTubeチャンネルにてメンバーティーザーを順次公開、10月7日には収録曲全曲を視聴できるハイライトメドレーを公開した。10月16日には動画配信サービスU-NEXTでタイトル曲「UNIVERSE」のフル音源を独占先行公開、さらにレコーディング風景を収録したビハインド映像も独占初公開した。10月24日にはタイトル曲「UNIVERSE」のMVティーザーを公開、11月1日にはMVフルバージョンを公開した。 11月11日に正式リリース。Special Photo Bookの付いた予約受注生産の限定盤と通常盤の2形態が、ORβIT公式サイトのショップ、HMV、SHIBUYA TSUTAYA、山野楽器、サウンドコミュニケーションWe’s、CD PLAZA WAVE、サプライズweb等で販売された。また、同日0時よりiTunes Store、Amazon Music、music.jp、mora、レコチョク等でダウンロード配信、Apple Music、Amazon Prime Music unlimited、Spotify、LINE MUSIC、YouTube Music、AWA等でストリーミング配信された。 12月11日にはMV撮影の様子を収録したビハインド映像、12月24日にはダンスパフォーマンス映像を公開した。 2021年2月8日、収録曲「Serenade」が宝塚歌劇団OGスターズによるオンライン歌劇「スウィート・ホット・ロード~蝶々たちの夢~」(2月21日~3月31日)のエンディング曲に採用された。また、4月15日、タイトル曲「UNIVERSE」がORβIT出演のABCマートウェブCM「CONVERSE ALL STAR LIGHT WR」のテーマソングに採用された。
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リリース、プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 08:25 UTC 版)
「Enchant (ORβITのアルバム)」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説
2021年1月16日にリリースを正式発表。3月12日からコンセプトフォトを順次公開、3月19日にトラックリスト、3月26日にアルバムトレーラーを公開した。 3月31日、タイトル曲「Blind」を各種音楽配信サービスで先行配信、アルバムのハイライトメドレーをYouTubeで公開した。4月10日には「Dionaea」のMVティーザー、13日には「Blind」のMVティーザーを公開した。 4月17日、日本在住メンバーJUNE、TOMO、SHUNYA、YUGOが出演する「Dionaea」のMVフルバージョン、4月19日には韓国在住メンバーYOUNGHOON、HEECHO、YOONDONGが出演する「Blind」のMVフルバージョンを公開した。 4月21日に正式リリース。CDのみ1形態で、ORβIT公式サイトのショップ、HMV、SHIBUYA TSUTAYA、山野楽器、玉光堂、バンダレコード、ライオン堂、スクラム、サウンドコミュニケーションWe’s、CD PLAZA WAVE、サプライズweb等で販売された。また、同日0時よりiTunes Store、レコチョク、mora等でダウンロード配信、LINE MUSIC、Apple Music、Spotify、AWA、Amazon Music、YouTube Music等でストリーミング配信された。 4月29日には「Dionaea」のMVダンスパフォーマンスバージョン、5月4日には「Blind」のダンスプラクティスビデオを公開。さらに、5月22日には「Dionaea」、5月24日には「Blind」のMVビハインド映像をそれぞれ公開した。
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リリース、プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 08:31 UTC 版)
「ARTISAN -30th Anniversary Edition-」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説
今回のCDとアナログ・レコード(シリアルコード封入の初回プレス仕様)のどちらかを購入・応募した人の中から抽選で200名にA面が「さよなら夏の日」、B面が「Endless Game」となっている7インチ・シングル・レコードをプレゼントするキャンペーンが実施された。このレコードは復刻シングルではなく、今回の販促のために新たに作成された、完全非売品となっている。
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リリース、プロモーション、マーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 17:19 UTC 版)
「A Song for ××」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説
当時のプロデューサーで恋人でもあった松浦勝人は、 「いくら嫌われてもあるべきものが内面にきちんとあれば、それが理解された時、嫌われ度合いが大きいほど振り子は次には逆に振れる。『嫌い』から『好き』に大きく振れる。だから、自分の人生を全部暴露しちゃえ、いい詞が書けることは間違いないんだから、それで押していけ」 という戦略をとった。 この戦略の一環として、1998年12月28日に浜崎は、ニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポン』でゲストパーソナリティーを務め、当時小室哲哉プロデュースで彼の恋人として大成功を収めていた華原朋美に対抗し、歌手デビュー時から孤独をテーマにした曲をハイトーンボイスで歌う姿とバカっぽさを前面に出したギャップあるキャラクターを敢えて前面に押し出しており、女子高生を中心に話題になるも華原と酷似しているという声が多くあった。そこで、その戦略を逆手にとり、放送を前に「浜崎あゆみはバカじゃない」とキャッチフレーズを打ち、テレビでも番宣を流した。番組中、浜崎が嫌いという人たちが電話をかけてきて話をするも、彼女は相手をすっかり共感させて泣かせてしまい、その反響は凄まじく翌日には彼女の公式サイトの掲示板がパンクするほどだったと言う。 また、本作発売にあたり年末の歌番組に徹底的に出演し、発売直前に渋谷でもイベントを行い街中を浜崎の顔一色にするなどジャックする戦略をとった。テレビプロモーションCMでも、avexのロゴをA song for XXに変えて浜崎自身がタイトルコールを入れるなどの注力ぶりであった。
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