リリース、プロモーション、マーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > リリース、プロモーション、マーケティングの意味・解説 

リリース、プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/28 02:01 UTC 版)

Happy Ending」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説

予約特典ポストカードデザイナー / イラストレーター中山泰がデザインを手がけており、大滝ファースト・アルバム大瀧詠一』のジャケットと、そのジャケットベース作成されシングル幸せな結末」のジャケット、そしてその流れをくむ今回の『Happy Ending』の絵柄それぞれ使用され3枚セットとなっている。

※この「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説は、「Happy Ending」の解説の一部です。
「リリース、プロモーション、マーケティング」を含む「Happy Ending」の記事については、「Happy Ending」の概要を参照ください。


リリース、プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 15:33 UTC 版)

POCKET MUSIC (2020 Remaster)」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説

本作は、『POCKET MUSIC』に続き1988年 (1988)に発売された『僕の中の少年』の最新リマスタリング盤である『僕の中の少年 (2020 Remaster)』と同時リリースされた。そして、対象商品初回プレス仕様)である『POCKET MUSIC (2020 Remaster)』(CD/LP)と『僕の中の少年 (2020 Remaster)』(CD/LP)のうちいずれかどれでも2つ購入応募した人の中から抽選450名に当時シングル仕様復刻した4種の7インチ・レコード(「風の回廊コリドー)」「土曜日の恋人」「踊ろよ、フィッシュ」「GET BACK IN LOVE」)のうち1種1枚プレゼントする「7インチ・シングル・レコード プレゼント・キャンペーン」が実施された。

※この「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説は、「POCKET MUSIC (2020 Remaster)」の解説の一部です。
「リリース、プロモーション、マーケティング」を含む「POCKET MUSIC (2020 Remaster)」の記事については、「POCKET MUSIC (2020 Remaster)」の概要を参照ください。


リリース、プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 15:09 UTC 版)

Finally (安室奈美恵のアルバム)」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説

2017年9月16日デビュー25周年迎えた。それを記念してリリースされる自身初の3枚組アルバムアルバム自体発売としては、2015年リリースされた『_genic以来で、ベストアルバムとしては2014年リリースされた『Ballada以来およそ3年ぶりとなる。 新曲1つである「How do you feel now?」は、小室哲哉作詞作曲手掛けていた事を発売日当日明かした。同曲のミュージック・ビデオには、お互いスタジオにて久々再会を果たす形で出演をした。なお、小室作曲手掛けるのは2001年リリースされシングルno more tears以来およそ、16年振りとなる。 DVD及びBlu-rayには、「Red Carpet」(2015年以降シングル6曲と「Christmas Wish」(2016年)、新曲Hope」を除く5曲の合計12個のミュージック・ビデオ収録されている。 安室奈美恵の作品では初となるスマプラミュージック及びスマプラムービーが対応された。 Disc-3M-47収録の『Hope』(2018年2月11日)、Disc-1・M-06に収録されている『Body Feels EXIT (New Recording Ver.)』(2018年4月14日)はそれぞれ配信シングルカットとしてリリースされた。 2019年6月16日より全曲が、Apple Musicにおいて独占ストリーミングおよび、ダウンロード配信開始。なお、ダウンロード版においては収録されている3枚ディスク単体での購入が可能となっている。それぞれのディスク表記については「VOL.1 (Disc-1)」「VOL.2 (Disc-2)」「VOL.3 (Disc-3)」と振り分けされている。

※この「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説は、「Finally (安室奈美恵のアルバム)」の解説の一部です。
「リリース、プロモーション、マーケティング」を含む「Finally (安室奈美恵のアルバム)」の記事については、「Finally (安室奈美恵のアルバム)」の概要を参照ください。


リリース、プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/31 05:33 UTC 版)

COME ALONG 3」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説

本作発売合わせ、『COME ALONG』『COME ALONG 2』が2017年最新リマスタリング盤として8月2日アリオラジャパンから同時発売本作を含む3アイテム購入対象連動購入者特典として、“3枚ディスク収納できるスペシャル三方BOX”、『COME ALONG 3購入者特典として“『COME ALONG 3特製A4ジグソーパズル”が、それぞれ抽選300名にプレゼントされた。また、ワーナーミュージック通販サイトのワーナーミュージック・ダイレクトでは、『COME ALONG 3』アナログサイズ・ジャケットとジャケット・フレーム付の限定盤が、数量限定発売された。 さらに、本作発売記念してトレイラー映像YouTube内のワーナーミュージック・ジャパン公式チャンネルにて公開今作シリーズイラストレーター鈴木英人登場し鉛筆画使いCOME ALONG』のジャケット画像ペイントされていく風景再現されている。

※この「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説は、「COME ALONG 3」の解説の一部です。
「リリース、プロモーション、マーケティング」を含む「COME ALONG 3」の記事については、「COME ALONG 3」の概要を参照ください。


リリース、プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/31 05:27 UTC 版)

僕らの夏の夢/ミューズ」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説

初回生産分のみ、「僕らの夏の夢×サマーウォーズ豪華特典応募ハガキ封入

※この「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説は、「僕らの夏の夢/ミューズ」の解説の一部です。
「リリース、プロモーション、マーケティング」を含む「僕らの夏の夢/ミューズ」の記事については、「僕らの夏の夢/ミューズ」の概要を参照ください。


リリース、プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/24 03:43 UTC 版)

COME ALONG 2」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説

COME ALONG』『COME ALONG 2』とワーナーミュージック・ジャパンから発売された『COME ALONG 3』の3アイテム連動購入者特典として、“3枚ディスク収納できるスペシャル三方BOX”が抽選300名にプレゼントされた。

※この「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説は、「COME ALONG 2」の解説の一部です。
「リリース、プロモーション、マーケティング」を含む「COME ALONG 2」の記事については、「COME ALONG 2」の概要を参照ください。


リリース、プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 08:25 UTC 版)

Alter Ego (ORβITのアルバム)」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説

2021年10月9日収録曲ハナ」を公式ファンクラブ限定先行公開10月10日に公式YouTubeで同曲のStage Ver.公開しリリースを正式発表した11月3日には、収録曲ハナ」を各種音楽配信サービス先行配信11月12日タイトル曲「Eclipse」MVティーザー1、11月19日MVティーザー2を公開したまた、11月20日アルバムのハイライトメドレーを公開した11月23日に正式リリースジャケット異なINSIDE盤、OUTSIDE盤の2形態で、ORβIT公式サイトショップHMVSHIBUYA TSUTAYA山野楽器玉光堂バンダレコードライオン堂スクラム、サウンドコミュニケーションWe's、CD PLAZA WAVEサプライズweb等で販売された。また、同日0時よりiTunes Storeレコチョクmora等でダウンロード配信LINE MUSICApple MusicSpotifyAWAAmazon MusicYouTube Music等でストリーミング配信された。 11月23日18時にタイトル曲「Eclipse」MV公開12月5日にはMVのパフォーマンスバージョンを公開した

※この「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説は、「Alter Ego (ORβITのアルバム)」の解説の一部です。
「リリース、プロモーション、マーケティング」を含む「Alter Ego (ORβITのアルバム)」の記事については、「Alter Ego (ORβITのアルバム)」の概要を参照ください。


リリース、プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 08:26 UTC 版)

00 (ORβITのアルバム)」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説

2020年6月20日ORβIT公式YouTubeチャンネルにて収録曲Lazurite」を先行公開8月20日デビューアルバム00』の発売を正式発表9月2日自社レーベルPresent Label公式サイト開設収録曲などの詳細発表した9月28日よりORβIT公式YouTubeチャンネルにてメンバーティーザーを順次公開10月7日には収録曲全曲視聴できるハイライトメドレーを公開した10月16日には動画配信サービスU-NEXTタイトル曲「UNIVERSE」フル音源独占先行公開、さらにレコーディング風景収録したビハインド映像独占初公開した。10月24日にはタイトル曲「UNIVERSE」MVティーザー公開11月1日にはMVフルバージョンを公開した11月11日に正式リリースSpecial Photo Book付いた予約受注生産限定盤通常盤の2形態が、ORβIT公式サイトショップHMVSHIBUYA TSUTAYA山野楽器、サウンドコミュニケーションWe’s、CD PLAZA WAVEサプライズweb等で販売された。また、同日0時よりiTunes StoreAmazon Musicmusic.jpmoraレコチョク等でダウンロード配信Apple MusicAmazon Prime Music unlimitedSpotifyLINE MUSICYouTube MusicAWA等でストリーミング配信された。 12月11日にはMV撮影様子収録したビハインド映像12月24日にはダンスパフォーマンス映像公開した2021年2月8日収録曲Serenade」が宝塚歌劇団OGスターズによるオンライン歌劇「スウィート・ホット・ロード~蝶々たちの夢~」(2月21日3月31日)のエンディング曲採用された。また、4月15日タイトル曲「UNIVERSE」ORβIT出演のABCマートウェブCMCONVERSE ALL STAR LIGHT WR」のテーマソング採用された。

※この「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説は、「00 (ORβITのアルバム)」の解説の一部です。
「リリース、プロモーション、マーケティング」を含む「00 (ORβITのアルバム)」の記事については、「00 (ORβITのアルバム)」の概要を参照ください。


リリース、プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 08:25 UTC 版)

Enchant (ORβITのアルバム)」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説

2021年1月16日リリースを正式発表3月12日からコンセプトフォトを順次公開3月19日トラックリスト3月26日にアルバムトレーラーを公開した3月31日タイトル曲Blind」を各種音楽配信サービス先行配信アルバムのハイライトメドレーをYouTube公開した4月10日には「Dionaea」のMVティーザー13日には「Blind」のMVティーザー公開した4月17日日本在住メンバーJUNETOMOSHUNYAYUGO出演する「Dionaea」のMVフルバージョン、4月19日には韓国在住メンバーYOUNGHOONHEECHOYOONDONG出演するBlind」のMVフルバージョンを公開した4月21日に正式リリースCDのみ1形態で、ORβIT公式サイトショップHMVSHIBUYA TSUTAYA山野楽器玉光堂バンダレコードライオン堂スクラム、サウンドコミュニケーションWe’s、CD PLAZA WAVEサプライズweb等で販売された。また、同日0時よりiTunes Storeレコチョクmora等でダウンロード配信LINE MUSICApple MusicSpotifyAWAAmazon MusicYouTube Music等でストリーミング配信された。 4月29日には「Dionaea」のMVダンスパフォーマンスバージョン、5月4日には「Blind」のダンスプラクティスビデオを公開。さらに、5月22日には「Dionaea」、5月24日には「Blind」のMVビハインド映像それぞれ公開した

※この「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説は、「Enchant (ORβITのアルバム)」の解説の一部です。
「リリース、プロモーション、マーケティング」を含む「Enchant (ORβITのアルバム)」の記事については、「Enchant (ORβITのアルバム)」の概要を参照ください。


リリース、プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 08:31 UTC 版)

ARTISAN -30th Anniversary Edition-」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説

今回CDアナログ・レコードシリアルコード封入初回プレス仕様)のどちらか購入応募した人の中から抽選200名にA面が「さよなら夏の日」、B面が「Endless Gameとなっている7インチ・シングル・レコードをプレゼントするキャンペーン実施された。このレコード復刻シングルではなく今回販促のために新たに作成された、完全非売品となっている。

※この「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説は、「ARTISAN -30th Anniversary Edition-」の解説の一部です。
「リリース、プロモーション、マーケティング」を含む「ARTISAN -30th Anniversary Edition-」の記事については、「ARTISAN -30th Anniversary Edition-」の概要を参照ください。


リリース、プロモーション、マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 17:19 UTC 版)

A Song for ××」の記事における「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説

当時プロデューサー恋人でもあった松浦勝人は、 「いくら嫌われてもあるべきものが内面にきちんとあれば、それが理解された時、嫌われ度合い大きいほど振り子次に逆に振れる。『嫌い』から『好き』に大きく振れる。だから、自分人生全部暴露しちゃえ、いい詞が書けることは間違いないんだから、それで押していけ」 という戦略をとった。 この戦略一環として1998年12月28日浜崎は、ニッポン放送ラジオ番組オールナイトニッポン』でゲストパーソナリティー務め当時小室哲哉プロデュース彼の恋人として大成功収めていた華原朋美対抗し歌手デビュー時から孤独テーマにした曲をハイトーンボイスで歌う姿とバカっぽさを前面出したギャップあるキャラクター敢えて前面押し出しており、女子高生中心に話題になる華原酷似しているという声が多くあった。そこで、その戦略逆手にとり、放送前に浜崎あゆみバカじゃない」とキャッチフレーズ打ちテレビで番宣流した番組中、浜崎が嫌いという人たちが電話をかけてきて話をするも、彼女は相手をすっかり共感させて泣かせてしまい、その反響は凄まじく翌日には彼女の公式サイト掲示板パンクするほどだったと言うまた、本作発売にあたり年末歌番組徹底的に出演し発売直前渋谷でもイベント行い街中浜崎の顔一色にするなどジャックする戦略をとった。テレビプロモーションCMでも、avexロゴA song for XX変えて浜崎自身タイトルコール入れるなどの注力ぶりであった

※この「リリース、プロモーション、マーケティング」の解説は、「A Song for ××」の解説の一部です。
「リリース、プロモーション、マーケティング」を含む「A Song for ××」の記事については、「A Song for ××」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「リリース、プロモーション、マーケティング」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「リリース、プロモーション、マーケティング」の関連用語

リリース、プロモーション、マーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



リリース、プロモーション、マーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのHappy Ending (改訂履歴)、POCKET MUSIC (2020 Remaster) (改訂履歴)、Finally (安室奈美恵のアルバム) (改訂履歴)、COME ALONG 3 (改訂履歴)、僕らの夏の夢/ミューズ (改訂履歴)、COME ALONG 2 (改訂履歴)、Alter Ego (ORβITのアルバム) (改訂履歴)、00 (ORβITのアルバム) (改訂履歴)、Enchant (ORβITのアルバム) (改訂履歴)、ARTISAN -30th Anniversary Edition- (改訂履歴)、A Song for ×× (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS