XR250
通称名 | XR250 | XR250 Motard | |
車名・型式 | ホンダ・BA-MD30 | ||
全長×全幅×全高(m) | 2.175×0.805×1.190 | 2.110×0.790×1.150 | |
軸距(m) | 1.425 | ||
最低地上高(m) | 0.285 | 0.240 | |
シート高(m) | 0.875 | 0.855 | |
車両重量(kg) | 133 | 134 | |
乾燥重量(kg) | 119 | 120 | |
乗車定員(人) | 2 | ||
最小回転半径(m) | 2.2 | ||
エンジン型式・種類 | MD17E・空冷4ストロークOHC単気筒 | ||
総排気量(cm3) | 249 | ||
内径×行程(mm) | 73.0×59.5 | ||
圧縮比 | 9.3 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 21[28]/8,000 | ||
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 25[2.6]/7,000 | ||
燃料消費率(km/L) | 40.0(60km/h定地走行テスト値) | ||
キャブレター型式 | VE88 | ||
始動方式 | セルフ式 | ||
点火装置形式 | CDI式バッテリー点火 | ||
潤滑方式 | 圧送式(ドライサンプ式) | ||
燃料タンク容量(L) | 9.3 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
変速比 | 1 速 | 2.769 | |
2 速 | 1.882 | ||
3 速 | 1.380 | ||
4 速 | 1.083 | ||
5 速 | 0.923 | ||
6 速 | 0.814 | ||
減速比(1次/2次) | 3.100/3.076 | 3.100/3.000 | |
キャスター角(度)/トレール量(mm) | 26°30´/105 | 25°15´/71 | |
タイヤサイズ | 前 | 3.00-21 51P | 110/70-17M/C 54H |
後 | 4.60-18 63P | 130/70-17M/C 62H | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
後 | 油圧式ディスク | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | スイング・アーム式(プロリンク) | ||
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
XR250・Motard
通称名 | XR250・Motard | |
車名・型式 | ホンダ・BA-MD30 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.110×0.790×1.150 | |
軸距(m) | 1.425 | |
最低地上高(m) | 0.240 | |
シート高(m) | 0.855 | |
車両重量(kg) | 134 | |
乾燥重量(kg) | 120 | |
乗車定員(人) | 2 | |
最小回転半径(m) | 2.2 | |
エンジン型式 | MD17E(空冷・4ストローク・OHC・単気筒) | |
総排気量(cm3) | 249 | |
内径×行程(mm) | 73.0×59.5 | |
圧縮比 | 9.3 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 21[28]/8,000 | |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 25[2.6]/7,000 | |
燃料消費率(km/L) | 40.0(60km/h定地走行テスト値) | |
キャブレター形式 | VE88 | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火方式 | CDI式バッテリー点火 | |
潤滑方式 | 圧送式(ドライサンプ式) | |
燃料タンク容量(L) | 9.7 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1 速 | 2.769 |
2 速 | 1.882 | |
3 速 | 1.380 | |
4 速 | 1.083 | |
5 速 | 0.923 | |
6 速 | 0.814 | |
減速比(1次/2次) | 3.100/3.000 | |
キャスター角(度)/トレール量(mm) | 25°15´/71 | |
タイヤサイズ | 前 | 110/70-17 M/C 54H |
後 | 130/70-17 M/C 62H | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式(プロリンク) | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
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