スタント、レース、飛行機とは? わかりやすく解説

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スタント、レース、飛行機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/16 07:02 UTC 版)

スティーブ・マックイーン」の記事における「スタント、レース、飛行機」の解説

マックイーンは熱心なオートバイレースカーであった映画の中で車を運転する機会があれば、彼は自身スタント行い、その中にはブリット』におけるカーチェイスや、『大脱走』のオートバイチェイスが含まれた。『大脱走』鉄条網飛び越えるシーンでは保険の関係もあってバド・エキンズが代役務めたが、マックイーンは650ccのトライアンフ・TR6トロフィーかなりのシーン運転している。スタントライダーとマックイーン技量の差を見つけることは難しいが、編集されている部分で、マックイーンドイツ兵の制服着ている部分では別のオートバイ運転している。『ブリット』の運転シーンのおよそ半分はローレン・ジェーンズが担当したマックイーンジョン・スタージェスF1レースについての映画Day of the Champion,』を製作する予定であった。しかしマックイーン『砲艦サンパブロ』撮影が遅れ、多忙であった。彼らはドイツニュルブルクリンクとの契約があり、ジョン・フランケンハイマーがそこで『グラン・プリ』の撮影行った後、リールスタージェス引き渡された。フランケンハイマーは予定リードしており、マックイーンスタージェスプロジェクト取り消された。 マックイーンプロのレースカー・ドライバーになることを考えた1961年にはイギリスツーリングカー選手権の第7戦、ブランズ・ハッチBMCミニ参加3位フィニッシュしている。 1962年3月23日セブリング12時間レースではペドロ・ロドリゲススターリング・モスイネス・アイルランドと共にチーム組んで参戦。その前座行なわれた1000cc以下の車に限定され3時耐久レースではオースチン・ヒーレー・スプライトMk.2にも乗っていた。 1970年セブリング12時間レースではピーター・レブソン組んでポルシェ・908/02をドライブ2週間前にオートバイの事故左足怪我していたにも関わらず、3リッタークラス優勝し総合ではマリオ・アンドレッティ/イグナツィオ・ギュンティ/ニノ・ヴァッカレラ組の5リッターフェラーリ・512S23秒遅れの2位であった。このポルシェ・908/02はマックイーン自身のソーラー・プロダクションから『栄光のル・マン』用のカメラ車として1970年のル・マン24時間レースエントリーしたマックイーンジャッキー・スチュワートポルシェ・917ドライブしたがったが、映画後援者その場サポートから手を引く主張したル・マン24時間ドライブするか、映画製作するために夏の間ドライブするかを選択しなければならなくなりマックイーン後者選択したマックイーンオフロードオートバイレースにも参加し、しばしばBSAホーネット走らせた。彼はまた、1970年ロンドン-メキシコラリーにブリティッシュ・レイランドチームのコドライバーとしてトライアンフ・2500PIで参加する予定であったが、映画契約のためそれを断念しなければならなかった。彼の最初オフロードバイクは、エキンズから購入したトライアンフの500ccであったマックイーン西海岸行われたオフロードレース多く参加し、その中にはバハ1000ミント400、エルシノア・グランプリなどが含まれた。 1964年マックイーンとエキンズは東ドイツエアフルト開催されるインターナショナル・シックス・デイズ・エンデューロ英語版) のシルバーベース・カテゴリーに参加する初の公式アメリカチームの4名のライダープラス1名がリザーブ)に加わった。「A」チーム8月末にイングランド到着し使用する649 cc490 ccバイクトライアンフファクトリーから集めオフロード用改造した当初古くからのイギリスオートバイディーラー輸送の手配を依頼したのが期待外れとなり、トライアンフディーラーであったH&Lモータースが適当な車両供給するのに踏み出したチームイギリス臨時マネージャーと共にドイツ到着すると、「B」チームヨーロッパ在住アメリカ人個人的に加わりヨーロッパ製のマシン参加していたことを知って驚いたマックイーンのISDTの競技番号278で、それはトライアルスターと順に基づいていた。両チーム共にクラッシュ繰り返したマックイーン事故ダメージ回復できずリタイアし、エキンズは脚を骨折し撤退した両者とも3日目水曜日)のことであった。「B」チームの1名のみが6日間イベント完走したイギリス月刊誌Motorcycle Sport」は「トライアンフツイン乗る...[チームは]、賞賛値するスタイルとまではいかないが、何度も落車し、6日間競技多く人々誰が勝利するか(彼らはそれが彼ら自身で無いことを知っていた)を心配していたかを抜きにして、どこでも素晴らしダッシュ見せたのは明らかだった。」とコメントしたマックイーン1978年にオフロードモータースポーツ栄誉の殿堂入りした。1971年マックイーンのソーラー・プロダクションはクラシックバイクのドキュメンタリー栄光のライダー』に資金提供した同作にはマックイーン出演し共演はマート・ロウウィル(英語版)とマルコム・スミス(英語版であった同年マックイーンハスクバーナのダートバイクに跨がった写真が「スポーツ・イラストレイテッド」誌の表紙飾ったマックイーンモータースポーツ用バケットシート設計し、その特許1971年出願された:93。 『エド・サリヴァン・ショー』用に、マックイーンデューンバギー乗って高速砂漠のまわりドライブしたその後エド・サリヴァンは「それは『相当な』ドライブだった」と語ったマックイーンは、何台かのクラシック・オートバイと、エキゾチックなスポーツカー所有した。その一部は以下を含む: ポルシェ・917, ポルシェ・908, フェラーリ・512(『栄光のル・マン』で使用された物) 1963年フェラーリ・250 ルッソ・ベルリネッタ ジャガー・Dタイプ XKSS(右ハンドルポルシェ・356 スピードスター 1962年コブラ ほか 何度試みたにもかかわらずマックイーン自身が『ブリット』で運転したフォード・マスタングGT390を購入することができなかった。それは駆動系マックイーンドライビングスタイル合わせて改造された物であった映画使用されマスタング2台のうち1台はひどく破損し修理不可能と判断されスクラップにされた。マックイーンはまた飛行機操縦し、何機かを所有した1931年型のピトケアン・PA-8複葉機ほか、1930年代40年代のクラシックな飛行機が何機か含まれた。それらはハリウッド北西にあるサンタポーラ空港駐機されていた。

※この「スタント、レース、飛行機」の解説は、「スティーブ・マックイーン」の解説の一部です。
「スタント、レース、飛行機」を含む「スティーブ・マックイーン」の記事については、「スティーブ・マックイーン」の概要を参照ください。

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