14丁目駅 (パストレイン) 14丁目駅 (パストレイン)の概要

14丁目駅 (パストレイン)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/06 06:08 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動
14丁目駅(14th Street)
14丁目駅の華やかな柱
基本情報
住所 14th Street and Sixth Avenue
Manhattan, New York
座標 北緯40度44分15秒 西経73度59分49秒 / 北緯40.737393度 西経73.996862度 / 40.737393; -73.996862座標: 北緯40度44分15秒 西経73度59分49秒 / 北緯40.737393度 西経73.996862度 / 40.737393; -73.996862
路線 PATH:
接続 ニューヨーク市地下鉄:
14丁目駅(7番街線)
6番街駅
14丁目駅(6番街線)
ニューヨーク市バスM5 NB, M7 NB, M14
ホーム数 相対式ホーム 2面
線路数 2線
詳細情報
開業 1908年2月25日[1]
電化 直流 600V 第三軌条方式
所有 ニューヨーク・ニュージャージー港湾公社
次の停車駅
前の駅   パストレイン   次の駅
    通常運行    
9丁目駅
HOB–33
(33丁目駅方面 )
9丁目駅
(ジャーナル・スクエア駅英語版方面 )
JSQ–33
    深夜・週末    
9丁目駅
(ジャーナル・スクエア駅英語版方面 )
JSQ–33 (via HOB)
(33丁目駅方面 )

駅構造

G 地上階 出入口
B1 改札階 改札、駅員詰所、パストレイン乗換
B2
ブロードウェイ
-7番街線

ホーム
南行緩行線 サウス・フェリー駅クリストファー・ストリート-シェリダン・スクエア駅
フラットブッシュ・アベニュー-ブルックリン・カレッジ駅行:深夜帯 クリストファー・ストリート-シェリダン・スクエア駅
島式ホーム、緩行線は左側、急行線は右側ドアが開く
南行急行線 フラットブッシュ・アベニュー-ブルックリン・カレッジ駅チェンバーズ・ストリート駅
ニューロッツ・アベニュー駅チェンバーズ・ストリート駅
北行急行線 ウェイクフィールド-241丁目駅34丁目-ペン・ステーション駅
ハーレム-148丁目駅34丁目-ペン・ステーション駅
島式ホーム、緩行線は左側、急行線は右側ドアが開く
北行緩行線 ヴァン・コートラント・パーク-242丁目駅18丁目駅
ウェイクフィールド-241丁目駅行:深夜帯 18丁目駅
B2
6番街線/
パストレイン
ホーム
南行緩行線 コニー・アイランド-スティルウェル・アベニュー駅西4丁目-ワシントン・スクエア駅
ミドル・ヴィレッジ-メトロポリタン・アベニュー駅(西4丁目-ワシントン・スクエア駅)
相対式ホーム、左側ドアが開く
相対式ホーム、右側ドアが開く
パストレイン南行線     HOB–33 ホーボーケン駅9丁目駅英語版
    JSQ–33 ジャーナル・スクエア駅(9丁目駅)
    JSQ–33 (via HOB) ジャーナル・スクエア駅行 (9丁目駅)
パストレイン北行線     HOB–33 33丁目駅23丁目駅
    JSQ–33 33丁目駅行 (23丁目駅)
    JSQ–33 (via HOB) 33丁目駅行 (23丁目駅)
相対式ホーム、右側ドアが開く
相対式ホーム、左側ドアが開く
北行緩行線 ジャマイカ-179丁目駅23丁目駅
フォレスト・ヒルズ-71番街駅(23丁目駅)
B3
カナーシー線
ホーム
北行線 8番街駅(終点)
島式ホーム、左側ドアが開く
南行線 カナーシー-ロッカウェイ・パークウェイ駅ユニオン・スクエア駅
B4
6番街線
南行急行線 通過
北行急行線 通過 →

相対式ホーム2面2線の駅であるが、ホーム間連絡通路はない。南行ホームはIND6番街線14丁目駅のメザニンと共有しているが、北行ホームからは直接通りに出てしまう。

1908年開業の駅舎は、IND6番街線の建設に伴ってわずかに変更された。ホームは南に延長され、北端は閉鎖された。これによりパストレイン南行ホームがIND南行線とエントランスを共用できるようになった。

19丁目駅

北隣の駅はハドソン・アンド・マンハッタン鉄道の北端駅だった19丁目駅(廃駅)であった。19丁目駅は1908年2月25日に開業し、1954年8月1日に廃止された[2]。現在では資機材置き場として使われており、14丁目駅 - 23丁目駅間を走行する列車から見ることができる。




  1. ^ a b “Trolley Tunnel Open to New Jersey” (英語). The New York Times: p. 1. (1908年2月26日). https://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=9507E2D81F3EE233A25755C2A9649C946997D6CF 2016年7月20日閲覧. "The natural barrier which has separated New York from New Jersey since those States came into existence was, figuratively speaking, wiped away at 3:40½ o'clock yesterday afternoon when the first of the two twin tubes of the McAdoo tunnel system was formally opened, thus linking Manhattan with Hoboken, and establishing a rapid transit service beneath the Hudson River." 
  2. ^ The Hudson & Manhattan Railroad - Celebrating 100 Years of Service to the NY/NJ Metropolitan Region”. Port Authority of New York & New Jersey. 2011年7月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年8月16日閲覧。


「14丁目駅 (パストレイン)」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「14丁目駅 (パストレイン)」の関連用語

14丁目駅 (パストレイン)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



14丁目駅 (パストレイン)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの14丁目駅 (パストレイン) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS