18丁目駅_(IRTブロードウェイ-7番街線)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 18丁目駅_(IRTブロードウェイ-7番街線)の意味・解説 

18丁目駅 (IRTブロードウェイ-7番街線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/26 07:45 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動
18丁目駅
18 Street
ニューヨーク市地下鉄
ホーム
駅情報
住所 West 18th Street & Seventh Avenue
New York, NY 10011
マンハッタン
地区 チェルシー
座標 北緯40度44分28秒 西経73度59分53秒 / 北緯40.741度 西経73.998度 / 40.741; -73.998座標: 北緯40度44分28秒 西経73度59分53秒 / 北緯40.741度 西経73.998度 / 40.741; -73.998
ディビジョン AディビジョンIRT
路線 IRTブロードウェイ-7番街線
運行系統       1  (終日)
      2  (深夜のみ)
接続 ニューヨーク市バス: M7, M20
構造 地下駅
ホーム数 相対式ホーム 2面
線路数 4線
その他の情報
開業日 1918年7月1日(100年前) (1918-07-01
利用状況
乗客数 (2017)2,594,336[1] 3.5%
順位 196位(425駅中)
次の停車駅
北側の隣駅 23丁目駅: 1 2 
南側の隣駅 14丁目駅: 1 2 

18丁目駅(18ちょうめえき、: 18th Street)はニューヨーク市地下鉄IRTブロードウェイ-7番街線の駅である。マンハッタン区チェルシー7番街と西18丁目の交差点に位置し、1系統が終日、2系統が深夜のみ停車する。

駅構造

配線図
G 地上階 出入口
P
プラットホーム階
相対式ホーム、右側のドアが開く
北行緩行線 ヴァン・コートラント・パーク-242丁目駅行き23丁目駅
深夜帯:ウェイクフィールド-241丁目駅行き23丁目駅
北行急行線 通過
南行急行線 通過 →
南行緩行線 サウス・フェリー駅行き14丁目駅
深夜帯:ブルックリン・カレッジ駅行き14丁目駅
相対式ホーム、右側のドアが開く
"18"と描かれたカルトゥーシュ
7番街と18丁目の交差点北東の階段

駅は1918年7月1日、ブロードウェイ-7番街線が34丁目-ペン・ステーション駅からサウス・フェリー・ループス駅およびウォール・ストリート駅まで延伸した際に開業した。相対式ホーム2面と緩行線2線・急行線2線を有した2面4線の地下駅で、中央の急行線は深夜帯以外に2系統及び3系統が通過している。駅は1991年から1992年にかけて改装工事が行われた後も開業当初のタイルワークが残されている。なお、アートワークは一切ない。

出入口

駅には南北ホーム北端と中央にそれぞれ独立して計4箇所に改札口があり、ホーム間連絡通路はない。中央の改札口は南北ホーム共に有人で回転式改札機ときっぷ売り場、地上への階段2つがある。北行ホームからは7番街と西18丁目の交差点北東・南東に、南行ホームからは同交差点北西・南西に出ることができる[2][3]

南北ホーム北端の改札口には緊急時用のゲートと出場専用改札機、地上への階段1つがあり、北行ホームからは7番街と西19丁目の交差点北東に、南行ホームからは同交差点北西に出ることができる[2][3]

脚注

[ヘルプ]

外部リンク

南行ホームにある出口専用改札



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「18丁目駅_(IRTブロードウェイ-7番街線)」の関連用語

18丁目駅_(IRTブロードウェイ-7番街線)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



18丁目駅_(IRTブロードウェイ-7番街線)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの18丁目駅 (IRTブロードウェイ-7番街線) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS