青森ジャンクション 概要

青森ジャンクション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/19 05:38 UTC 版)

概要

当JCTは青森IC方面と青森自動車道方面の相互接続をせず、浪岡IC方面と青森IC、および浪岡IC方面と青森自動車道との相互接続をするハーフJCTである[1]

青森自動車道の供用開始の際に、従来の東北自動車道の追い越し車線(外側)が青森自動車道の本線に、青森ICには走行車線(内側)が割り当てられ接続するように変更された。そのため、現地案内では「青森JCT」の表記はされておらず、青森ICの出口標識が掲げられている。

歴史

接続する道路

E4 東北自動車道
(53) 浪岡IC - 青森JCT - (54) 青森IC
E4A 青森自動車道
青森JCT - (55) 青森中央IC

脚注

関連項目

外部リンク


  1. ^ ご利用時に注意が必要なICやJCT(NEXCO東日本エリア)”. 東日本高速道路. 2014年2月22日閲覧。


「青森ジャンクション」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「青森ジャンクション」の関連用語




青森ジャンクションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



青森ジャンクションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの青森ジャンクション (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS