フェラーリ・250GTルッソ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/04/07 17:46 UTC 版)
フェラーリ・250GTルッソ | |
---|---|
製造国 | イタリア |
販売期間 | 1962年 - 1964年 |
乗車定員 | 2名 |
ボディタイプ | クーペ |
エンジン | 2,953cc 水冷V型12気筒SOHC |
最高出力 | 250馬力/7,500rpm |
最大トルク | 26.0kgm/5,500rpm |
変速機 | 4速MT |
駆動方式 | FR |
サスペンション | 前:ダブルウィッシュボーン 後:半楕円リーフ |
全長 | 4,410mm |
全幅 | 1,750mm |
全高 | 1,290mm |
ホイールベース | 2,400mm |
車両重量 | 1,310kg |
-自動車のスペック表- |
目次 |
概要
高級車として企画されたモデルであり、1962年のモンディアル・ド・ロトモビルで発表された。インテリアの速度計・回転計はダッシュボード中央に配置していた。
フェラーリ250シリーズ最後のモデルとなった。
参考文献
関連項目
フェラーリ ロードカータイムライン 1940年代-1960年代 Next -> | ||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイプ | 1940年代 | 1950年代 | 1960年代 | |||||||||||||||||||||
7 | 8 | 9 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ||
FR | スポーツ | 125S | 166S | 195S | 212エクスポート | 225S | 250MM | 250モンツァ | 250GT ツールドフランス |
250GT SWB |
250GTO | 250LM | ||||||||||||
159S | 250S | 250 エクスポート |
||||||||||||||||||||||
GT | 166 インター |
195 インター |
212インター | 250ヨーロッパ | 250GT ヨーロッパ |
250GT ボアノ |
250GT エレナ |
250GT クーペ/スパイダー |
250GT ルッソ |
275GTB | 275GTB/4 | 365GTB/4 デイトナ |
||||||||||||
2+2 | 250GTE | 330GT | 365GT | |||||||||||||||||||||
MR | ディーノ206 | |||||||||||||||||||||||
アメリカ | 340 アメリカ |
375 アメリカ/MM |
410 スーパーアメリカ |
400 スーパーアメリカ |
500 スーパーファスト |
365 カリフォルニア |
- ^ ルッソはイタリア語で高級(Luxury )を意味する。
- 1 フェラーリ・250GTルッソとは
- 2 フェラーリ・250GTルッソの概要
固有名詞の分類
フェラーリの車種 |
フェラーリ・モデューロ フェラーリ・333SP フェラーリ・250GTルッソ フェラーリ・F430 フェラーリ・288GTO |
- フェラーリ・250GTルッソのページへのリンク