ミス・マーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > ミス・マーケティングの意味・解説 

ミス・マーケティング

【英】miss-marketing

マーケティング失敗例のこと。商品開発などでは、成功事例の何倍、何十倍の失敗事例があると思われるが、当事者たちが発表しないため、具体的なミス・マーケティングの事例はほとんど聞かれない。ミス・マーケティングの要因には以下のようなものが考えられている。(1)経営者が、客観的な根拠なしに自分好み押し通す(2)市場予測誤り(3)製品アイデア事業化する組織弱さ(4)商品の差別化弱さ(5)競争相手予想上の強さ(6)商品魅力のなさ、(7)地域性対す配慮欠如(8)販売力弱さ、などである。ミス・マーケティングの事例からは、単に失敗をしないノウハウ学べるだけでなく、その着想など新製品開発に役立つ情報多く得られる



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ミス・マーケティング」の関連用語

1
4% |||||

ミス・マーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ミス・マーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS