eメールマーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > eメールマーケティングの意味・解説 

イーメール‐マーケティング【eメールマーケティング】

読み方:いーめーるまーけてぃんぐ

e-mail marketing》⇒メールマーケティング


メールマーケティング

別名:Eメールマーケティング,電子メールマーケティング
【英】email marketing

メールマーケティングとは、マーケティング手法一種で、電子メール利用してサービス・商品顧客予備顧客有用な情報配信しサービス・商品購買つなげようとする手法のことである。

メールマーケティングでは、サービス商品購買手続き時点で、購買以降情報メール配信可否とったり興味のある人がメール配信希望できるような窓口設けたりすることで、送信宛先電子メールアドレスリスト作成されている。メールマーケティングでは、電子メール文面作成にもテクニックが必要で、電子メール作成担当者は、顧客予備顧客飽きさせない工夫や、商品購買欲求を高めるための工夫凝らしている。

また、顧客予備顧客全員に同じ内容電子メール送信するではなく顧客ごとに適した内容電子メール送信することができるメールマーケティング用のツールなどを用いて、より確度の高いマーケティング行おうとする試みもある。

インターネットのほかの用語一覧
Webマーケティング:  マーテク  マーテクベンダー  マーケティングスイート  メールマーケティング  リライト  サイバーマンデー  サンクスページ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「eメールマーケティング」の関連用語

eメールマーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



eメールマーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【メールマーケティング】の記事を利用しております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS