VR対応パッチとは? わかりやすく解説

VR対応パッチ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 00:16 UTC 版)

カスタムメイド3D2」の記事における「VR対応パッチ」の解説

アップデート配信されたVR対応パッチの対応製品のうち、HTC Viveはハンドコントローラに対応しており、キャラクターカスタマイズは「空中マウスモード視点移動は「ムーブモード、そしてオブジェクトをつかむ動作は「グラブモード分かれており、それぞれのハンドコントローラで別々に割り振ることができる。また、キーボードTabキーとCまたはVキーを押すと、プレイヤーのヘッドスケールのサイズ変わり大きくなったり小さくなったりすることができる。なお、VR対応βパッチ時点ではOculus Riftはハンドコントローラに対応していなかったが、2016年12月16日アップデートにより対応した2017年2月10日アップデートでは、視線追跡ヘッドマウントディスプレイHMD)・FOVE 0に対応しエディット画面キャラクター身体のある部分を見つめると表情変化するといったシステム追加された。

※この「VR対応パッチ」の解説は、「カスタムメイド3D2」の解説の一部です。
「VR対応パッチ」を含む「カスタムメイド3D2」の記事については、「カスタムメイド3D2」の概要を参照ください。

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