Unreal Engine 2とは? わかりやすく解説

Unreal Engine 2

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 06:43 UTC 版)

Unreal Engine」の記事における「Unreal Engine 2」の解説

第2世代Unreal Engineは『Unreal Tournament 2003』向けに開発された。このエンジンはコアコードとレンダリングエンジンがUnrealEd 3によって完全に書き換えられた。また、Unreal Tournament 2004』の乗り物強化したKarma physics SDK統合した。他の多く要素更新改良されPlayStation 2ニンテンドー ゲームキューブ、およびXboxサポートした。UE2Xと呼ばれるUE2の特別バージョン(『Unreal Championship 2』で使用)はXbox最適化された仕様特徴である。またこのエンジンUnreal後継である『Unreal II The Awaking』にも使用されている(バージョンは『UT2003』のものと同等)。

※この「Unreal Engine 2」の解説は、「Unreal Engine」の解説の一部です。
「Unreal Engine 2」を含む「Unreal Engine」の記事については、「Unreal Engine」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「Unreal Engine 2」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」からUnreal Engine 2を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からUnreal Engine 2を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からUnreal Engine 2 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Unreal Engine 2」の関連用語

Unreal Engine 2のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Unreal Engine 2のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのUnreal Engine (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS