TR39とは? わかりやすく解説

TR39 (DT15)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/06 06:35 UTC 版)

国鉄TR23形台車」の記事における「TR39 (DT15)」の解説

形式設計基本に、TR37同様にを一体鋳鋼製に変更したもの。これによりローワーレールが不要となり省略されたため、外観印象大きく異なる。側とトランサムの接合部はリーマボルトで固定してあり、TR37と同様丸穴が4×2個ずつ左右に並ぶタイプと、2x2で長穴が左右に並ぶタイプ2種製造された。

※この「TR39 (DT15)」の解説は、「国鉄TR23形台車」の解説の一部です。
「TR39 (DT15)」を含む「国鉄TR23形台車」の記事については、「国鉄TR23形台車」の概要を参照ください。


TR-39

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 07:01 UTC 版)

国鉄DT21形台車」の記事における「TR-39」の解説

1970年富士重工業製。TR-35と同系で、鋼体化客車老朽台車交換用として側受内側移設したもの

※この「TR-39」の解説は、「国鉄DT21形台車」の解説の一部です。
「TR-39」を含む「国鉄DT21形台車」の記事については、「国鉄DT21形台車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「TR39」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「TR39」の関連用語

TR39のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



TR39のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄TR23形台車 (改訂履歴)、国鉄DT21形台車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS