T2D・B2Dとは? わかりやすく解説

T2D・B2D

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 09:25 UTC 版)

タトラカー」の記事における「T2D・B2D」の解説

タトラT2D」も参照 東ヨーロッパ圏内での路面電車車両生産タトラ国営会社が行うというソ連主導新体制に基づきそれまで東ドイツゴータ車両製造製造していたT2-62/B2-62形の設計受け継いだ二軸車形式名の「D」は「ドイツ(Deutschland)」を示しT4・B4では輸送力過剰となる東ドイツ小規模路線向けて生産が行われた。 形式製造年全長全幅全高自重最高速度出力歯車比着席定員立席定員軌間備考T2D 1967-68年 10,900mm 2,200mm 3,115mm 12.5t 50km/h 60.0kW×22265人 1,000mm1,435mm1,524mm ゴータT2-62形と同設計 B2D 1967-68年 10,900mm 2,200mm 3,115mm 12.5t 50km/h - - 2366人 1,000mm1,435mm1,524mm ゴータB2-62形と同設計 T2D

※この「T2D・B2D」の解説は、「タトラカー」の解説の一部です。
「T2D・B2D」を含む「タトラカー」の記事については、「タトラカー」の概要を参照ください。

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