ローカルリスティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > ローカルリスティングの意味・解説 

ローカルリスティング

別名:ローカルリスティング広告
【英】Local listing ads

ローカルリスティングとは、リスティング広告のうち、場所の情報関連して該当地域商店などの広告表示する広告のことである。

ローカルリスティングの方式は、一般的に地名手がかりとした検索ローカル検索)や地図検索などの検索結果上で、その地域内にある店舗の所在地おすすめ情報などを表示させるといった形式となっている。ユーザー現実活動している周辺地域店舗サービス主な対象となり、膨大なロングテール需要があるとされる

ローカルリスティングとして提供されているサービスの例としては、米国Google提供している「Google Tags」や「Google Boost」などを挙げることができる。なお、Googleは、リスティング広告ではないものの地域情報と結びついた検索サービスとして「Googleプレイス」、特定地域店舗と結びついた共同購入サービスとして「Google Offers」などを提供している。



このページでは「IT用語辞典バイナリ」からローカルリスティングを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からローカルリスティングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からローカルリスティングを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ローカルリスティング」の関連用語

ローカルリスティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ローカルリスティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリローカルリスティングの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS