LPGA コミッショナー
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「キャロリン・ビベンズ」の記事における「LPGA コミッショナー」の解説
ビベンズは2005年から2009年に辞任するまで、LPGAのコミッショナー職を務めた。LPGAコミッショナーとは LPGA の最高経営責任者 (CEO) と最高管理責任者 (CAO) を兼ね、かつ日常業務もこなさなければならない職種だった。LPGAの人材発掘委員会は、深化する LPGA の人材プールとしてのブランド価値を生かすことを意図し、メディア及び営業の経験が豊富だった点を重視してビベンズを選んだ。この時期、LPGA にはかつてないほど新しいスーパースター候補が流入しており、その多くは従来の LPGA の観客層とは異なる層に属していた。ビベンズの戦略は、数人のライターによれば、LPGA のビジネスモデルを他のプロスポーツ組織のそれと比較して見直そうという試みだった。この計画の主な目的は、トーナメントの賞金額の増加、大会会場や LPGA 関連のメディア権に対するより大きな管轄権の確立、実現可能な年金制度や医療制度の提供などだった。
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