LCC路線の拡大とは? わかりやすく解説

LCC路線の拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 14:28 UTC 版)

仙台空港民営化」の記事における「LCC路線の拡大」の解説

拠点2015年3月ピーチ・アビエーション仙台空港関西那覇成田に続く第4の拠点空港として、2017年夏までに機材1機を夜間駐機させることを発表2016年には、成田よりも先に第3ベースとする意向示した空港民営化拠点化を後押しし宮城県運用時間の延長等の支援策について検討に入る。 2017年9月より新千歳・台北/桃園線へ就航し夜間駐機行わない形での拠点化を開始2019年1月10日より夜間駐機開始同年4月25日より、新千歳線台北/桃園線を増便2020年10月には那覇線、同年12月には名古屋/中部線に就航運用時間の延長前提に、増便さらなる路線の展開を検討する就航 2016年6月タイガーエア台湾台北/桃園線に就航民営化に際して国際線LCC誘致注目集まっていた中で、仙台空港としては初となる国際線LCC路線となった2019年8月には、エアアジア・ジャパン名古屋/中部線に就航したが、新型コロナウイルス影響により、エアアジアにおける日本での事業継続が困難となり、2020年12月5日をもって事業廃止されることとなった。なお、同路線にはピーチ・アビエーション同年同月より参入している。

※この「LCC路線の拡大」の解説は、「仙台空港民営化」の解説の一部です。
「LCC路線の拡大」を含む「仙台空港民営化」の記事については、「仙台空港民営化」の概要を参照ください。

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