JIAA『ネイティブ広告ハンドブック2017』の難解性をめぐる議論
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 04:08 UTC 版)
「高広伯彦」の記事における「JIAA『ネイティブ広告ハンドブック2017』の難解性をめぐる議論」の解説
2016年11月、高広が関わった「ネイティブ広告ハンドブック2017」が、広告業界やWebマーケティング業界から「分かりにくい」と声が上がった。それに対して「これが難解と言われてしまうとね。。。」 のような見下した発言をしたことから、ライターのヨッピーを交えて炎上。同月に谷口マサトの仲介で両者は和解した。。 その後も日々、Twitter上で難解な独自理論で他人を罵倒し、概ね会話が成立しないことから「蹴鞠おじさん」という呼ばれる。会話が不利になると一方的に会話をやめ、相手の所属先の情報を調べTwitterやFacebookなどに晒すなどモラルやリテラシーに欠ける行動をとる。一般的には絡むべきではないとされている。
※この「JIAA『ネイティブ広告ハンドブック2017』の難解性をめぐる議論」の解説は、「高広伯彦」の解説の一部です。
「JIAA『ネイティブ広告ハンドブック2017』の難解性をめぐる議論」を含む「高広伯彦」の記事については、「高広伯彦」の概要を参照ください。
- JIAA『ネイティブ広告ハンドブック2017』の難解性をめぐる議論のページへのリンク