Il-78MKIIl-78MKをインド空軍向けに改良した型。アビオニクスの一部がフランスのタレス製のものに変更されているほか、給油装置として毎分1,200kgの給油が可能なイスラエル製のARP-3を装備しており、1ミッションで6~8機のSu-30MKIに補給可能である。空中給油装置が変更された理由はUPAZ-1Aの給油レートが大きく、インド空軍が運用するジャギュアやミラージュ2000などの機内燃料パイプの細い機体に対する適合性に問題があったためである。総燃料搭載量は110トンでそのうち70トンが供給可能である。Il-78MK-90とは? わかりやすく解説

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Il-78MKIIl-78MKをインド空軍向けに改良した型。アビオニクスの一部がフランスのタレス製のものに変更されているほか、給油装置として毎分1,200kgの給油が可能なイスラエル製のARP-3を装備しており、1ミッションで6~8機のSu-30MKI(英語版)に補給可能である。空中給油装置が変更された理由はUPAZ-1Aの給油レートが大きく、インド空軍が運用するジャギュアやミラージュ2000などの機内燃料パイプの細い機体に対する適合性に問題があったためである。総燃料搭載量は110トン(翼タンク109,500L、胴体タンク42,800L)でそのうち70トンが供給可能である。Il-78MK-90

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 02:46 UTC 版)

Il-78 (航空機)」の記事における「Il-78MKIIl-78MKをインド空軍向けに改良した型。アビオニクス一部フランスタレス製のものに変更されているほか、給油装置として毎分1,200kgの給油可能なイスラエル製のARP-3を装備しており、1ミッションで6~8機のSu-30MKI英語版)に補給可能である。空中給油装置変更され理由はUPAZ-1Aの給油レート大きくインド空軍運用するジャギュアミラージュ2000などの機内燃料パイプの細い機体対す適合性問題があったためである。総燃料搭載量は110トン(翼タンク109,500L、胴体タンク42,800L)でそのうち70トン供給可能である。Il-78MK-90」の解説

Il-78MKベースエンジンPS-90A-76換装したモデル計画のみ

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Il-78MPウクライナにおいてモスボールされていたIl-78をムィコラーイウ航空機修理工場で修理・改装したモデル。Il-78M-90A

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