DE10形ディーゼル機関車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > DE10形ディーゼル機関車の意味・解説 

DE10形ディーゼル機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/13 16:08 UTC 版)

鷲別機関区」の記事における「DE10形ディーゼル機関車」の解説

1500番台5両が所属している。そのうち4両は駅構内入換作業専用である。

※この「DE10形ディーゼル機関車」の解説は、「鷲別機関区」の解説の一部です。
「DE10形ディーゼル機関車」を含む「鷲別機関区」の記事については、「鷲別機関区」の概要を参照ください。


DE10形ディーゼル機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 06:33 UTC 版)

吹田機関区」の記事における「DE10形ディーゼル機関車」の解説

2011年平成23年2月28日時点1000番台6両と、1500番台8両の計14両が配置されていたが、2011年3月ダイヤ改正以後岡山機関区転出した。ただし、その後岡山機関区所属DE10形が数両常駐し吹田貨物ターミナル安治川口などで入換用機関車として、川崎重工業近畿車輛からの甲種輸送牽引機として使用されている。

※この「DE10形ディーゼル機関車」の解説は、「吹田機関区」の解説の一部です。
「DE10形ディーゼル機関車」を含む「吹田機関区」の記事については、「吹田機関区」の概要を参照ください。


DE10形ディーゼル機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 05:03 UTC 版)

高松運転所」の記事における「DE10形ディーゼル機関車」の解説

1000番台1両 (1139) が配置されている。運転所内での入換作業担当するほか、レール輸送などの工事列車牽引する

※この「DE10形ディーゼル機関車」の解説は、「高松運転所」の解説の一部です。
「DE10形ディーゼル機関車」を含む「高松運転所」の記事については、「高松運転所」の概要を参照ください。


DE10形ディーゼル機関車(4両)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 03:00 UTC 版)

旭川運転所」の記事における「DE10形ディーゼル機関車(4両)」の解説

1500番台4両(1691・1692・1715・1742)が配置されている。2両(1691・1692)は2015年平成27年)度下半期函館運輸所から転入した車両である。

※この「DE10形ディーゼル機関車(4両)」の解説は、「旭川運転所」の解説の一部です。
「DE10形ディーゼル機関車(4両)」を含む「旭川運転所」の記事については、「旭川運転所」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「DE10形ディーゼル機関車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「DE10形ディーゼル機関車」の関連用語

DE10形ディーゼル機関車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



DE10形ディーゼル機関車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの鷲別機関区 (改訂履歴)、吹田機関区 (改訂履歴)、高松運転所 (改訂履歴)、旭川運転所 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS