Déracinéとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > Déracinéの意味・解説 

Déraciné (ゲーム)

(Déraciné から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/02 15:24 UTC 版)

Déraciné』(デラシネ)は、 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)より2018年11月8日に発売されたPlayStation VR専用アドベンチャーゲーム[2]。2015年に発売されたPlayStation 4用アクションRPGソフト『Bloodborne』と同じく[3]、SIEジャパンスタジオとフロム・ソフトウェアにより共同開発された[4]。“古典的アドベンチャーゲームを、最新のVR技術で描く”ことをコンセプトとしている[4]。タイトルは「根無し草」の意味を持ち、ゲームに登場する妖精やストーリーのイメージに近いことから決定した[5]。本作はゲーム雑誌『週刊ファミ通』新作ゲームクロスレビューにてプラチナ殿堂入りした[6]


注釈

  1. ^ カードゲームで使用される用語。雰囲気で世界観に没入させることを目的とした文章[41]

出典

  1. ^ 世界三大三代川「SIE JAPANスタジオを卒業したクリエイターの今後の動向。11名の新天地での活動を追う」『ファミ通.com』KADOKAWA Game Linkage、2021年5月15日。2021年5月15日のオリジナルよりアーカイブ。2021年5月15日閲覧。
  2. ^ 卵を守る雨宮「『Déraciné(デラシネ)』そして時は動き出す。“奇跡”を紡ぐ注目のアドベンチャー作品をプレイレビュー」『ファミ通.com』2018年11月5日。 オリジナルの2020年4月4日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190410110313/https://www.famitsu.com/news/201811/05167046.html2020年4月4日閲覧 
  3. ^ logu_ii「PlayStation 4を買ったらプレイすべき8つのゲーム」『Gigazine』2019年12月31日、2020年2月12日のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月12日閲覧。
  4. ^ a b フロムのPSVRゲーム『Déraciné』(デラシネ)発表。Moveコン2本必須のアドベンチャー」『Engadget』、Verizon Media Japan KK、2018年6月13日。 オリジナルの2018年6月13日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20180613113710/https://japanese.engadget.com/2018/06/12/psvr-deracine-move-2/2020年1月31日閲覧 
  5. ^ a b PS.Blogスタッフ「【E3 2018】VR技術で古風なアドベンチャーゲームを目指した理由とは? 『Déraciné』(デラシネ)インタビュー」『PlayStation.Blog』、Sony、2018年6月15日。 オリジナルの2020年4月15日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200415140323/https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7092/20180615-e3-deracine.html2020年4月15日閲覧 
  6. ^ a b 「新作ゲームクロスレビュー 11月19日~11月25日」『週刊ファミ通』通号1563、2018年11月29日、23頁。全国書誌番号:00103685
  7. ^ a b Tach, Dave (2018年6月22日). “FromSoftware’s Deracine is about a weird feeling that only exists in VR” (英語). Polygon. 2021年1月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月19日閲覧。
  8. ^ a b c d e f g 御月亜希「フロム・ソフトウェアがアドベンチャーを作るとこうなる。妖精と子供達の“温かくもミステリアスな物語”『Déraciné(デラシネ)』プレイレポート」『4gamer.net』、Aetas、2018年11月5日。 オリジナルの2018年11月7日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20181107091433/https://www.4gamer.net/games/423/G042313/20181102149/2018年11月7日閲覧 
  9. ^ Déraciné 公式サイト - ウェイバックマシン(2020年11月9日アーカイブ分)
  10. ^ SIE 2018、「アイテムと言霊」“言霊”参照。
  11. ^ Webster, Andrew (2018年11月6日). “Déraciné is a short, somber VR story from the creators of Dark Souls” (英語). The Verge. 2021年2月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年2月4日閲覧。
  12. ^ a b c d チモシームッシュ「『Deracine』レビュー」『GameWatch』、Impress、2018年11月5日。 オリジナルの2018年11月8日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20181108174339/https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1150269.html2018年11月8日閲覧 
  13. ^ Ellwood, Greg (2019年1月12日). “Déraciné PSVR Review”. Entertainment Focus. 2021年1月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月15日閲覧。
  14. ^ 戸部マミヤ「やっぱり怪しい!? 散りばめられた伏線が気になりまくりの『Deracine(デラシネ)』プレイリポート【TGS2018】」『ファミ通.com』KADOKAWA Game Linkage、2018年9月21日、2020年8月23日のオリジナルよりアーカイブ。2020年8月23日閲覧。
  15. ^ a b c d 福山幸司「Déraciné - レビュー 古く、新しく、優しくて、残酷で、美しく、穏やかな、イノセントワールド」『IGN Japan』、産経デジタル、2018年11月5日。 オリジナルの2020年4月11日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200411073010/https://jp.ign.com/deracine/30553/review/dracin2020年4月11日閲覧 
  16. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q 高橋佑司「フロム脳を刺激する……! 温かくも不思議なVRアドベンチャー、PS VR『Déraciné』レビュー」『PANORA』2018年11月13日、2頁。2020年4月5日のオリジナルよりアーカイブ。2020年4月5日閲覧。
  17. ^ Faierman, Leo (2018年11月9日). “Déraciné Review: A Dark VR Adventure For Miyazaki Fans” (英語). ScreenRant. 2020年9月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年9月7日閲覧。
  18. ^ Dark Souls creator From Software is making a VR game called Déraciné”. The Verge (2018年6月11日). 2018年6月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年6月12日閲覧。
  19. ^ 第2章1節「友だち」
  20. ^ 内藤ハサミ「『Déraciné(デラシネ)』VRだからこそ体験できる“止まった時”の世界」『What's IN? TOKYO』、What's IN? TOKYO、2018年12月5日。 オリジナルの2020年4月12日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200412060604/https://d2wi3xvhr3qrd7.cloudfront.net/wp/wp-content/ranking/best/top3_9.html?15866715544152020年4月12日閲覧 
  21. ^ フロム・ソフトウェアの新作プレイステーション VR専用『Deracine(デラシネ)』が発表!【E3 2018】」『ファミ通.com』2018年6月12日。 オリジナルの2019年6月30日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190630144052/https://www.famitsu.com/news/201806/12158930.html2020年4月11日閲覧 
  22. ^ 実存「『Déraciné(デラシネ)』がアドベンチャーをVRで描いた意味を考えてみる。それは“コマンドを選択する”のではなく“あなたの手で干渉する”ことだ」『電ファミニコゲーマー』、マレ、2018年11月5日。 オリジナルの2020年4月4日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200404073426/https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/181105d2020年4月4日閲覧 
  23. ^ a b c 葛西祝「【PSVR】淡い夢とその外側に隠された悲劇。フロム・ソフトウェア初のVRゲーム『Déraciné』レビュー」『MoguLive』、Mogura、2019年1月27日。 オリジナルの2020年4月11日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200411062912/https://www.moguravr.com/deracine-review/2020年4月11日閲覧 
  24. ^ フロム・ソフトウェアのPS VRアドベンチャー『Déraciné』ネタバレトーク」. 該当時間 16:15.
  25. ^ フロム・ソフトウェアのPS VRアドベンチャー『Déraciné』ネタバレトーク」. 該当時間 21:07.
  26. ^ フロム・ソフトウェアのPS VRアドベンチャー『Déraciné』ネタバレトーク」. 該当時間 21:57.
  27. ^ a b c 高橋佑司「フロム脳を刺激する……! 温かくも不思議なVRアドベンチャー、PS VR『Déraciné』レビュー」『PANORA』2018年11月13日、3頁。2020年9月20日のオリジナルよりアーカイブ。2020年9月20日閲覧。
  28. ^ a b 『Déraciné original soundtrack』Music List参照。
  29. ^ a b KOHEIIMAIZUMI「【Déraciné レビュー】PSVR×傑作ADVゲームの評価、魅力、攻略方法まとめ!」『XR-HU3』、x garden、2019年4月3日。 オリジナルの2020年4月11日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200411150639/https://xr-hub.com/archives/124622020年4月11日閲覧 
  30. ^ 闘会議2017 ライブ情報」『FROMSOUND RECORDS』フロム・ソフトウェア、2016年12月19日、オリジナルよりアーカイブ。2020年4月30日閲覧。
  31. ^ 『Déraciné』エンディングクレジット-Music-参照。
  32. ^ 第5章2節「妖精さんと演奏会」、第8章2節「新しい妖精 II」
  33. ^ アイテム「古びた楽譜」(第1章1節「新しい妖精」)より
  34. ^ a b c Trasque「『Deracine(デラシネ)』発売イベントレポート──フロム・ソフトウェアが“VRで古典的なアドベンチャー”に挑む」『GameSpark』IID、2018年11月9日、オリジナルよりアーカイブ。2020年9月1日閲覧。
  35. ^ a b c 電撃オンライン「PS VR『デラシネ』は素直な気持ちでプレイしてほしいフロム・ソフトウェアの新たな意欲作【E3 2018】」『電撃オンライン』、KADOKAWA Game Linkage、2018年6月15日。 オリジナルの2020年4月6日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200406131518/https://dengekionline.com/elem/000/001/744/1744924/2020年4月6日閲覧 
  36. ^ a b c d 戸部マミヤ「“フロム脳”を刺激するVRゲーム『Deracine(デラシネ)』と、社長・宮崎氏が語るフロム・ソフトウェアのこれから【E3 2018】」『ファミ通.com』2018年6月18日。 オリジナルの2020年4月8日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200408142500/https://www.famitsu.com/news/201806/18159356.html2020年4月8日閲覧 
  37. ^ 山田集佳「フロム・ソフトウェアの新作VRゲーム『Déraciné』は、妖精となって止まった時を探索するアドベンチャー」『IGN Japan』産経デジタル、2018年9月21日。2019年3月21日のオリジナルよりアーカイブ。2019年3月21日閲覧。
  38. ^ a b c Webster, Andrew (2019年3月21日). “Dark Souls creator Hidetaka Miyazaki on changing direction with Sekiro: Shadows Die Twice”. The Verge. 2020年11月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年11月7日閲覧。
  39. ^ a b c d 「発売直前特集 Déraciné」『週刊ファミ通』通号1561、2018年11月15日、109頁。
  40. ^ a b Massongill, Justin (2018年11月5日). “Bloodborne’s Hidetaka Miyazaki on his “unique affection” for Déraciné, his PS VR debut out tomorrow”. PlayStation.blog. Sony Interactive Entertainment. 2020年11月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年11月8日閲覧。
  41. ^ フレーバーテキスト」『IT用語辞典バイナリ』、Weblio。 オリジナルの2020年4月11日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200411071036/https://www.weblio.jp/content/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%882020年4月11日閲覧 
  42. ^ PS.Blogスタッフ「【TGS2018プレイレビュー】古びた寄宿学校を歩くだけで楽しい! 『Déraciné』の世界で心ゆくまで謎解きを」『PlayStation Blog』、Sony Interactive Entertainment、2018年9月21日。 オリジナルの2020年5月18日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200518082202/https://blog.ja.playstation.com/2018/09/21/20180921-deracine-review/2020年5月18日閲覧 
  43. ^ a b MacDonald, Keza (2018年8月6日). “Interview 'I am drawing from different sources': Hidetaka Miyazaki on life after Dark Souls”. 2020年11月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年11月9日閲覧。
  44. ^ a b Kamen, Matt (2018年11月13日). “Deracine Review”. Trusted Reviews. TI Media. 2020年4月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年4月15日閲覧。
  45. ^ Donlan, Christian (2018年11月15日). “Déraciné review - VR busywork elevated by the master of atmosphere” (英語). Eurogamer. 2019年3月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年3月27日閲覧。
  46. ^ a b Déraciné Review”. IGN. 2020年4月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年11月7日閲覧。
  47. ^ 『Déraciné』エンディングクレジット-Cast(JAPANESE)-参照。
  48. ^ フロム・ソフトウェアのPS VRアドベンチャー『Déraciné』ネタバレトーク」. 該当時間 3:20.
  49. ^ フロム・ソフトウェアのPS VRアドベンチャー『Déraciné』ネタバレトーク」. 該当時間 3:35.
  50. ^ a b Kim, Matt (2018年11月5日). “Déraciné Feels Like a Six-Hour Bloodborne Sidequest, But in VR” (英語). 2020年11月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年11月23日閲覧。
  51. ^ 電撃PlayStation「『デラシネ』プレイレポート。『ダークソウル』や『Bloodborne』と異なる魅力、共通する魅力【電撃PS】」『電撃PlayStation Online』KADOKAWA、2018年11月5日。2019年4月28日のオリジナルよりアーカイブ。2019年4月28日閲覧。
  52. ^ log1l_ks「どこかダークな雰囲気をはらんだ少年少女の日常にVRで入り込む『Déraciné(デラシネ)』レビュー」『Gigazine』、OSA、2018年11月5日。 オリジナルの2020年4月11日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200411071549/https://gigazine.net/news/20181105-fromsoftware-deracine/2020年4月11日閲覧 
  53. ^ Déraciné: Japan Studio X FromSoftware’s PS VR Debut”. blog.us.playstation.com. 2019年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年6月12日閲覧。
  54. ^ a b Dutton, Fred (2018年6月19日). “The celebrated Bloodborne & Dark Souls creator discusses his unexpected new project.” (英語). 2020年11月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年11月9日閲覧。
  55. ^ Mior, Lisa (2018年7月26日). “The Haunting VR Visions of FromSoftware”. CGMagazine. 2020年11月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年11月9日閲覧。
  56. ^ a b 伊藤誠之介「『東京クロノス』が目指したVRのありかた ― シチュエーション体験ではなく、『このすば』の住民になれるような物語体験を実現したい【柏倉晴樹×八木田肇×田村直彬】」『電ファミニコゲーマー』マレ、4頁、2020年5月12日。2021年8月29日のオリジナルよりアーカイブ。2021年8月29日閲覧。
  57. ^ HirotaMinoru「SIE吉田氏に聞くPS VR『コレを遊べっ!』 同じハードでもソフトの作り方が飛躍的に進化している」『PANORA VIRTUAL REALITY JAPAN』、PANORA、2018年9月28日。 オリジナルの2020年4月6日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200406123228/https://panora.tokyo/753952020年4月6日閲覧 
  58. ^ フロム・ソフトウェアのPS VRアドベンチャー『Déraciné』ネタバレトーク」. 該当時間 9:32.
  59. ^ フロム・ソフトウェアのPS VRアドベンチャー『Déraciné』ネタバレトーク」. 該当時間 11:38.
  60. ^ SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE と Déraciné における Bink ビデオと Oodle データ圧縮の導入事例」『CEDEC 2019』、Grevo、2019年。 オリジナルの2020年4月11日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200412004157/https://cedec.cesa.or.jp/2019/session/detail/s5ce39d564f6cf.html2020年4月11日閲覧 
  61. ^ a b PS.Blogスタッフ「【PS VR】古典的アドベンチャーゲームを、最新のVR技術で描く──完全新作『Déraciné』本日発売!」『PlayStation Blog』、Sony Interactive Entertainment、2018年11月8日。 オリジナルの2020年5月18日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200518080634/https://blog.ja.playstation.com/2018/11/08/20181108-deracine/?emcid%3Ddc_deracine_ps_tw_201811082020年5月18日閲覧 
  62. ^ 『ルイージマンション』が2万7000本でトップ。『テトリス エフェクト』『Déraciné』もランクインの『週間販売ランキング+』」『4Gamer.net』Aetas、2018年11月14日。2021年1月10日のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月10日閲覧。
  63. ^ 『アストロ ボット』と『デラシネ』が“Value Selection”として2月14日に発売。PS VRの人気2作がお得な価格で遊べちゃう」『ファミ通.com』、KADOKAWA Game Linkage、2020年1月10日。 オリジナルの2020年4月4日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200404160634/https://www.famitsu.com/news/202001/10190536.html2020年4月4日閲覧 
  64. ^ 『FROMSOFTWARE GAMES EVENT Autumn 2018 in OSAKA』FROM Software、2018年。 オリジナルの2019年6月1日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190601091457/https://www.fromsoftware.jp/jp/event2018/2019年6月1日閲覧 
  65. ^ 船津稔「PS VR『Deracine(デラシネ)』発売記念イベントで、開発陣がゲームの魅力の秘密に迫った!」『GAME Watch』、Impress、2018年11月9日。 オリジナルの2020年4月12日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200412055155/https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1152466.html2020年4月12日閲覧 
  66. ^ タカロク「『JAPAN Studio “Fun”Meeting 2018』ファンとクリエイターの交流会、夢のようなひととき【レポート】」『Inside for All Gamers』、IID、2018年12月3日。 オリジナルの2020年4月11日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190621113356/https://www.inside-games.jp/article/2018/12/03/119092.html2020年4月11日閲覧 
  67. ^ monnchi「フロム・ソフトウェアからのお年玉!『ニューイヤーカードプレゼントキャンペーン2019』開催」『Inside for All Gamers』、IID、2018年12月26日。 オリジナルの2020年4月11日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200411123340/https://www.inside-games.jp/article/2018/12/26/119564.html2020年4月11日閲覧 
  68. ^ Déraciné × TORCH TORCH/ 妖精のブローチ」『mamegyorai』、Ampus、2019年。 オリジナルの2020年4月11日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200411133148/https://mamegyorai.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=5681832020年4月11日閲覧 
  69. ^ フロムのVR用ADV『Déraciné』から『赤い指輪と青い指輪』が完全再現で12月に発売」『HOBBY Watch』Impress、2020年9月18日、2020年9月19日のオリジナルよりアーカイブ。2020年9月19日閲覧。
  70. ^ “Deracine for PlayStation 4” (英語), GameRankings, (2018-11-11), オリジナルの2019-12-09時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20191209013532/https://www.gamerankings.com/ps4/241161-deracine/index.html 2019年12月9日閲覧。 
  71. ^ Deracine for PlayStation 4 Reviews”. Metacritic. 2019年3月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年12月19日閲覧。
  72. ^ Hanson, Kyle (2018年11月5日). “Déraciné PSVR Review FromSoftware very intentionally doesn't make the Dark Souls of VR.”. Attack of the Fanboy. Attack of the Fanboy. 2019年7月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月1日閲覧。
  73. ^ Mandi. "VR-Reise durch die Zeit". 2020年4月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年11月12日閲覧
  74. ^ Remington, Joseph (2018年11月15日). “DÉRACINÉ (PLAYSTATION 4) REVIEW Appearance is Everything” (英語). CGMagazine. 2019年3月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年3月6日閲覧。
  75. ^ Donnellan, Jimmy (2018年11月6日). “DÉRACINÉ (PSVR) REVIEW – A MAGICAL TIME”. Cultured Vultures. 2020年4月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年4月15日閲覧。
  76. ^ Bushle, Jonathan (2018年11月7日). “TEST de Déraciné (PSVR) : Prodigieuse aventure en réalité virtuelle” (フランス語). 2021年1月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月15日閲覧。
  77. ^ Análisis de Déraciné para PSVR” (スペイン語). GameProTV. IDG Communications S.A.U. (07 ENE 2019). 2020年9月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年9月24日閲覧。
  78. ^ Cooper, Dalton (2018年11月5日). “Deracine Review” (英語). 2020年11月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年11月8日閲覧。
  79. ^ a b “DÉRACINÉ (VR) - TEST / REVIEW MEIN FREUND, DER GEIST”, Games.ch, (2018-11-09), オリジナルの2018-11-15時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20181115195147/https://games.ch/decarine/test/review-hgYa/seite-2.html 2018年11月15日閲覧。 
  80. ^ Dunlap, Chris (2018年11月13日). “Déraciné review for PlayStation VR” (英語). 2020年8月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年8月12日閲覧。
  81. ^ a b Hobby Consolas: “Análisis de Déraciné de FromSoftware (Dark Souls) para PSVR” (スペイン語) (2018年11月13日). 2020年9月29日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年9月29日閲覧。
  82. ^ Deracine PS4”. Multiplayer.it. NetAddiction. 2020年4月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年4月15日閲覧。
  83. ^ a b TROOPER_D5X (2018-11-11), Déraciné – A neverending Story, オリジナルの2019-04-23時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190423100512/https://playfront.de/test-deracine-a-story/ 2019年4月23日閲覧。 
  84. ^ Nunes, Timothy (November 5, 2018), “Déraciné Review – PS4” (英語), PlayStation Universe (PlayStation Universe), オリジナルの2019-03-06時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20190306091509/https://www.psu.com/reviews/deracine-review-ps4/ 2019年3月6日閲覧。 
  85. ^ Banas, Graham (2018-11-12), Deracine Review: FromSoftware with love, オリジナルのApril 11, 2020時点におけるアーカイブ。, https://web.archive.org/web/20200411085528/http://www.pushsquare.com/reviews/ps4/deracine 2020年4月11日閲覧。 
  86. ^ Lang, Ben (2018年11月5日). “Déraciné Review – An Exercise in Boredom” (英語). 2021年1月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月17日閲覧。
  87. ^ Faierman, Leo (2018年11月9日). “Déraciné Review: A Dark VR Adventure For Miyazaki Fans”. ScreenRant. screenrant.com. 2019年12月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年12月28日閲覧。
  88. ^ Hopkins, Tom (2018年11月5日). “Deracine Review”. Twinfinite. 2019年3月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年4月15日閲覧。
  89. ^ Feltham, Jamie (2018年11月5日). “Deracine Review: An Essential VR Oddity From The Creator Of Dark Souls”. Upload. Upload. 2019年5月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年5月28日閲覧。
  90. ^ Déraciné” (スペイン語). Vandal (2018年11月6日). 2018年11月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年11月6日閲覧。
  91. ^ Rigney, Todd (2018年11月5日). “Deracine Review”. We Got This Covered. We Got This Covered. 2019年10月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年10月13日閲覧。
  92. ^ Déraciné - recensione” (イタリア語). Eurogamer (2018年11月6日). 2019年3月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年3月20日閲覧。
  93. ^ “Famitsu Review Scores: Issue 1563”. Gematsu. (2018年11月14日). オリジナルの2019年12月16日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20191216120846/https://gematsu.com/2018/11/famitsu-review-scores-issue-1563 2019年3月20日閲覧。 
  94. ^ Déraciné Review - Stumbling Through A Dark Tale”. Game Informer. 2020年4月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年11月7日閲覧。
  95. ^ Deracine Review - Elementary”. GameSpot. 2020年4月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年11月7日閲覧。
  96. ^ “Déraciné”, PlayStation Official Magazine – UK (157): 89 
  97. ^ 御月亜希「『ARMORED CORE』の“外せない1曲”1位は『Day After Day』に決定。大阪で行われたフロム・ソフトウェアの新作体験イベントをレポート」『4gamer.net』、Aetas、2018年10月15日。 オリジナルの2019年6月16日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190616231218/https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20181015087/2019年6月16日閲覧 
  98. ^ Smith, M (2018年6月15日). “The creator of 'Dark Souls' made a PSVR palate cleanser”. 2020年11月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年11月9日閲覧。
  99. ^ "Deracine" (英語). 2018年11月16日閲覧
  100. ^ FromSoftware wagt das Adventure: Déraciné (PSVR) durchgespielt und getestet” (ドイツ語) (2018年11月5日). 2020年9月30日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年9月30日閲覧。
  101. ^ TEST: Déraciné – A neverending Story” (ドイツ語) (2018年11月16日). 2020年4月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年4月11日閲覧。
  102. ^ クラベ・エスラ「2018年を振り返る個人GOTY トップ10:IGN JAPAN クラベ・エスラが不意をつかれたロボットやOLなど」『IGN Japan』。 オリジナルの2020年4月24日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200424033001/https://jp.ign.com/goty-top-10-p-2018/31843/feature/2018goty-10ign-japan-ol2020年4月24日閲覧 
  103. ^ a b 福山幸司「2018年を振り返る個人GOTY トップ10:福山幸司、『ランス』シリーズが完結し、『Déraciné』によって物語がVRで産声をあげた」『IGN Japan』。 オリジナルの2019年12月9日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20191209002859/https://jp.ign.com/goty-top-10-p-2018/31823/feature/2018goty-10dracinvr2019年12月9日閲覧 
  104. ^ クラベ・エスラ「PS4のオススメゲームTOP20をランキング形式で紹介(2019年版)」『IGN Japan』産経デジタル、2020年8月17日。2020年10月3日のオリジナルよりアーカイブ。2020年10月3日閲覧。
  105. ^ Martin, Garrett (2018年12月1日). “The Best PSVR Games of 2018”. Paste. Paste Media Group. 2020年10月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年10月28日閲覧。
  106. ^ a b Bezmalinovic, Tomislav (2018年11月6日). “Playstation VR: Von der Welt entrückt – "Déraciné" im Test”. 2020年9月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年9月26日閲覧。
  107. ^ SEKI「海外レビューひとまとめ『Deracine』」『GameSpark』、IID、2018年11月6日。 オリジナルの2019年5月10日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190510184356/https://www.gamespark.jp/article/2018/11/06/85094.html2019年5月10日閲覧 
  108. ^ フロム・ソフトウェアのPS VRアドベンチャー『Déraciné』ネタバレトーク」. 該当時間 29:30.
  109. ^ フロム・ソフトウェアのPS VRアドベンチャー『Déraciné』ネタバレトーク」. 該当時間 30:32.
  110. ^ フロム・ソフトウェアのPS VRアドベンチャー『Déraciné』ネタバレトーク」. 該当時間 30:25.
  111. ^ a b c d 御月亜希; 大陸新秩序「『Déraciné』『SEKIRO』と新体制の成果が見え始めたフロム・ソフトウェア。その目指すところや今後について,宮崎英高氏に聞いた」『4Gamer.net』、Aetas、1頁、2018年12月29日。 オリジナルの2019年8月22日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190822081627/https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20181213067/2019年8月22日閲覧 
  112. ^ Feltham, Jamie (2019年6月21日). “Dark Souls Dev: PSVR Was ‘More Limiting Than Expected’, No More VR Plans For Now”. Upload. 2020年11月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年11月7日閲覧。
  113. ^ Devore, Jordan (2019年6月18日). “From Software isn't in a rush to make another VR game”. Destructoid. 2020年11月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年11月7日閲覧。
  114. ^ a b Joe Skrebels「『Déraciné』におけるイースターエッグが『Bloodborne 2』を匂わせている?」『IGN Japan』産経デジタル、2018年11月8日。2020年12月11日のオリジナルよりアーカイブ。2020年12月11日閲覧。
  115. ^ Sucasas, Ángel Luis (2 Diciembre 2018). “Una hora con el padre de 'Dark Souls': entrevista a Hidetaka Miyazaki, el gran revolucionario del videojuego contemporáneo” (スペイン語). Xataka. 2020年11月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年11月11日閲覧。
  116. ^ クラベ・エスラ「宮崎英高「『Bloodborne 2』を作るかは自分が決めることではない」と発言」『IGN Japan』産経デジタル、2019年10月12日。2021年2月8日のオリジナルよりアーカイブ。2021年2月8日閲覧。
  117. ^ Game Informer Staff (2019年1月25日). “Our Full Hidetaka Miyazaki Sekiro: Shadows Die Twice Interview”. 2021年1月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月22日閲覧。
  118. ^ a b Minoru Umise「英国の歴史あるアワードGolden Joystick Awards 2019まとめ。『バイオハザード RE:2』がGOTYを獲得するなどカプコンが存在感」『automaton』、アクティブゲーミングメディア、2019年11月18日。 オリジナルの2020年4月15日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200415084934/https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191118-106550/2020年4月15日閲覧 
  119. ^ キーボード打海「業界人が選ぶゲームアワード『GDC Awards』第19回ノミネート作品が発表、『RDR2』『ゴッド・オブ・ウォー』など」『GameSpark』、IID、2019年1月5日。 オリジナルの2020年4月15日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200415132456/https://www.gamespark.jp/article/2019/01/05/86427.html2020年4月15日閲覧 


「Déraciné (ゲーム)」の続きの解説一覧

déraciné

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/10/28 13:37 UTC 版)

déraciné』(デラシネ)は、GRAPEVINEの7枚目のアルバムである。2005年8月25日ポニーキャニオンより発売された。




  1. ^ つじとは、彼女の楽曲(「Shiny Day」)のバックバンドとして参加した縁がある。


「déraciné」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Déraciné」の関連用語

Déracinéのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Déracinéのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのDéraciné (ゲーム) (改訂履歴)、déraciné (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS