CNプレイガイド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/18 08:55 UTC 版)
ビッグホリデー傘下のコミュニティネットワークが運営。am/pm(→ファミリーマートへ経営譲渡。譲渡後も提携継続中)・セーブオン(一部店舗)に設置された「CNぷれいBOX」での発券業務の他、近年はインターネット等による通信販売にも力を入れている。また、上記店舗の他JR四国とも提携している他、2006年からはセブン-イレブンでの発券も開始した。
※この「CNプレイガイド」の解説は、「プレイガイド」の解説の一部です。
「CNプレイガイド」を含む「プレイガイド」の記事については、「プレイガイド」の概要を参照ください。
CNプレイガイド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/06/01 14:56 UTC 版)
「コミュニティネットワーク」の記事における「CNプレイガイド」の解説
チケットぴあに次いで広域プレイガイド事業を開始。 チケットぴあの様な興行チケット販売のみを取り扱うプレイガイド窓口の拠点が少なく、販売代理店である旅行代理店やコンビニエンスストアが主な窓口となる形態を取っている。 2006年2月からセブン-イレブン全店でCNプレイガイドのチケット発券が可能になる以前までは、販売拠点が他社に比べて極端に少なく、インターネット上での通信販売(「@チケット」)や優先予約制度・提携カード(アプラス)の募集が開始されたのが2004年からと、チケットぴあはもとより、後発のローソンチケットやe+など同業他社からサービスの内容で大きく遅れを取る状態であった。 なお、2006年3月からe+もセブン-イレブン全店でのチケット発券が可能になっている。これは、同年4月を以てセブン-イレブンで取扱終了(ただし2010年6月から提携を再開)となったチケットぴあ発券サービスの代用としたからである。 また、2011年9月13日からファミリーマート店内の「Famiポート」にて、チケットの代金支払と発券、 及び申し込みや代金支払が終わったチケットの発券が可能となった。
※この「CNプレイガイド」の解説は、「コミュニティネットワーク」の解説の一部です。
「CNプレイガイド」を含む「コミュニティネットワーク」の記事については、「コミュニティネットワーク」の概要を参照ください。
- CNプレイガイドのページへのリンク