BMW i・アンドレッティ・モータースポーツとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > BMW i・アンドレッティ・モータースポーツの意味・解説 

BMW i・アンドレッティ・モータースポーツ(2019-21)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 09:58 UTC 版)

マクシミリアン・ギュンター」の記事における「BMW i・アンドレッティ・モータースポーツ(2019-21)」の解説

2019年9月、BMW i・アンドレッティ・モータースポーツはDS・テチーターに移籍するアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ後任としてギュンター起用することを発表したギュンターアレクサンダー・シムズコンビ組んだ第3サンティアゴでは3番スタートからポールポジションミッチ・エバンス交わしてトップ浮上したレース終盤にテチーターのダ・コスタ首位奪ったものの、最終周で再びダ・コスタターン9で追い抜きそのままフォーミュラEでの初優勝飾った。第5戦マラケシュでもテチーターの2台とトップ争い演じ最終周でバッテリー残量が底を付いたジャン=エリック・ベルニュフィニッシュライン直前交わして2位表彰台獲得したその後新型コロナウイルスの感染拡大に伴う中断挟み8月ベルリンシリーズ再開された。テンペルホーフ空港設けられ特設コースで6戦が集中的に開催され後半戦のうち第8戦では、終盤のベルニュとのバトル制してシーズン2勝目自身BMW母国での優勝達成した。2勝を挙げる躍進シーズンとなったが、表彰台獲得したレース以外はすべてノーポイントに終わっており、ドライバーズランキングは9位にとどまったチームはは2021年シーズンに向け、ギュンターとの契約1年延長したマヒンドラ移籍したシムズ代わりアストンマーティンからドイツツーリングカー選手権DTM)に参戦していたジェイク・デニス新たなチームメイトとなった

※この「BMW i・アンドレッティ・モータースポーツ(2019-21)」の解説は、「マクシミリアン・ギュンター」の解説の一部です。
「BMW i・アンドレッティ・モータースポーツ(2019-21)」を含む「マクシミリアン・ギュンター」の記事については、「マクシミリアン・ギュンター」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「BMW i・アンドレッティ・モータースポーツ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「BMW i・アンドレッティ・モータースポーツ」の関連用語

BMW i・アンドレッティ・モータースポーツのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



BMW i・アンドレッティ・モータースポーツのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマクシミリアン・ギュンター (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS