ATS Tipo100とは? わかりやすく解説

ATS Tipo100

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/01 15:57 UTC 版)

アウトモビリ・トゥーリズモ・エ・スポルト」の記事における「ATS Tipo100」の解説

ATSF1マシンティーポ 100名付けられ1.5 L V8エンジン搭載されたが、実際に時代遅れフェラーリ156コピーであったドライバーフィル・ヒルジャンカルロ・バゲッティフェラーリ政治的混乱から逃げ出しATSサインしたが、悲惨なシーズン送りキティレーシングチームの運営諦めざるを得なかった。 1964年ロブ・ウォーカー・レーシングチームの元メカニックであったアルフ・フランシスがATSティーポ100引き取って改造施し、デリントン・フランシスの名でイタリアGP出場した。 ヴォルピ伯爵は後のセレニッシマATSによく似た技術導入した1966年にマクラーレンチームがF1に初参戦した際、いくつかのグランプリでセレニッシマエンジンを使用した

※この「ATS Tipo100」の解説は、「アウトモビリ・トゥーリズモ・エ・スポルト」の解説の一部です。
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