4つの分類
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/06/16 08:03 UTC 版)
人間を、「外向的か、内向的か」「抽象的か、具体的か」という2×2の組み合わせによって4種類に分類することで、4種類のタイプに特定する。 『注目型』:外向的×抽象的、『ほめられたい』という社会的欲求を最も多く持つ。 『司令型』:外向的×具体的:『勝ちたい』という社会的欲求を最も多く持つ。 『法則型』:内向的×具体的、『知りたい』という社会的欲求を最も多く持つ。 『理想型』:内向的×抽象的、『できるようになりたい』という社会的欲求を最も多く持つ。
※この「4つの分類」の解説は、「4タイプ」の解説の一部です。
「4つの分類」を含む「4タイプ」の記事については、「4タイプ」の概要を参照ください。
4つの分類
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/04 06:38 UTC 版)
「I–Rフレームワーク」の記事における「4つの分類」の解説
国際市場への進出を行う企業は、グローバル統合とローカル適応のそれぞれの度合いにより、「グローバル型・マルチナショナル型・インターナショナル型・トランスナショナル型」の4つの型へと分類される。
※この「4つの分類」の解説は、「I–Rフレームワーク」の解説の一部です。
「4つの分類」を含む「I–Rフレームワーク」の記事については、「I–Rフレームワーク」の概要を参照ください。
- 4つの分類のページへのリンク