3DMark06とは? わかりやすく解説

3DMark06

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/31 08:31 UTC 版)

3DMark」の記事における「3DMark06」の解説

リリース2006年シェーダーモデル3.0準拠マルチコアCPU対応などで構成されている。 3DMark05含まれる3つのテストシェーダモデル3.0による描画変更され上で収録されており、より複雑なモデル描画使用することで処理が重くなっている(Firefly Forest2匹になっている、など)。 デモ3DMark05テストブラッシュアップしたものと、新たに追加され下記テストである。 Deep Freeze 南極基地風景模したベンチマーク。他のテストとは異なり画面上を動き回るもの(生物乗り物など)が存在しない吹雪中にたたずむ建物時間経過によって変わる日の光を写実的に描画している。 Red Valley 2つ陣営分かれて戦う戦車模したベンチマーク。各陣営戦車AI別のスレッドで動かすためマルチコアCPUではスコア上昇するCPU用のテストであり、グラフィックカード影響抑えるため、フレームレートの上限は2fpsに抑えられている。

※この「3DMark06」の解説は、「3DMark」の解説の一部です。
「3DMark06」を含む「3DMark」の記事については、「3DMark」の概要を参照ください。

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