211系電車とは? わかりやすく解説

211系電車(幕張車両センター所属)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 00:53 UTC 版)

鹿島線」の記事における「211系電車(幕張車両センター所属)」の解説

臨時列車等使用実績がある。

※この「211系電車(幕張車両センター所属)」の解説は、「鹿島線」の解説の一部です。
「211系電車(幕張車両センター所属)」を含む「鹿島線」の記事については、「鹿島線」の概要を参照ください。


211系電車(0番台)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 18:38 UTC 版)

新快速」の記事における「211系電車(0番台)」の解説

営業最高速度110km/h。のちに120km/h対応に改造され311系と共通の性能とされた。1990年まで新快速運用充当されていたが、117系同様311系化により運用消滅その後2003年10月改正休日夕方大垣駅豊橋行きが1本再度設定されたが、2006年10月改正でいったんは運用消滅しその後2011年3月改正平日の朝に岡崎駅名古屋行きが1本再度設定された。しかし、名古屋地区への313系導入により、2011年末までに運用消滅した

※この「211系電車(0番台)」の解説は、「新快速」の解説の一部です。
「211系電車(0番台)」を含む「新快速」の記事については、「新快速」の概要を参照ください。


211系電車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 13:40 UTC 版)

関西線 (名古屋地区)」の記事における「211系電車」の解説

2022年3月12日ダイヤ改正まで、0・5000番台ラッシュ時の普通、区間快速快速列車使用されていた。0番台2022年3月5日で、5000番台2022年3月12日ダイヤ改正で当線から撤退した。当線で使用される時は0・5000番台4両固定編成運用されていた。かつてはトイレなし5000番台3連も入線していた。なお、0番台は当線限定運用であった

※この「211系電車」の解説は、「関西線 (名古屋地区)」の解説の一部です。
「211系電車」を含む「関西線 (名古屋地区)」の記事については、「関西線 (名古屋地区)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「211系電車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「211系電車」の関連用語

211系電車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



211系電車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの鹿島線 (改訂履歴)、新快速 (改訂履歴)、関西線 (名古屋地区) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS