1973年 NASAのImlacsとは? わかりやすく解説

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1973年 NASAのImlacs

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/18 14:22 UTC 版)

Maze War」の記事における「1973年 NASAのImlacs」の解説

このゲームオリジナルバージョンSteve Colley(後にnCUBE創設)によって1972-1973年にImlac PDS-1上で動作するものとしてカリフォルニアにあるNASAエイムズ研究センター作成された。彼は一人称視点から迷路描写しその中を移動できるプログラム書いた。その迷路16ビット配列16個のメモリ内に描かれた。Colleyは次のように書いている: Maze当初人気があったが、すぐに退屈なものとなったそのとき誰かHowardGreg)が迷路に人を入れるというアイデア思いついた。これをするためには、その時点では互いにネットワークつながっていなかったImlacが一つでは足りなかった。そこで、私たち後ろと前の位置通信するために二つのImlacをシリアルポート使って接続した。これはとてもうまく機能し、すぐにお互い撃ち合うというアイデアにたどりつき、こうしてファーストパーソン・シューティングゲーム生まれた。 (Colley's reminisces for the 30th anniversary of Maze Warより抜粋) ("Greg"はGreg Thompson、"Howard"はHoward Palmerのことである) Colley、Thompson、そしてHowardNASAのサマーハイスクールインターンシッププログラムに参加していた。

※この「1973年 NASAのImlacs」の解説は、「Maze War」の解説の一部です。
「1973年 NASAのImlacs」を含む「Maze War」の記事については、「Maze War」の概要を参照ください。

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