19世紀: バーデンにとは? わかりやすく解説

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19世紀: バーデンに

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/15 06:23 UTC 版)

モースバッハ」の記事における「19世紀: バーデンに」の解説

帝国代表者会議主要決議は、モースバッハにも政治的観点から劇的な結果もたらした3年間の移行期経た後、1806年にこの都市はライニンゲン侯領の一部としてバーデン大公国編入され行政機関所在地となった手工業重要性失い周辺地域にとってモースバッハは、主に行政機能都市として重要なとなった最初都市行政局、第一第二地方行政局が設けられたが、1822年にベツィルクスアムト・モースバッハ(モースバッハ地域行政局)として統合された。1879年地方裁判所設けられ。これは2007年現在存続している。 鉄道整備では、1862年大きな区切りとなったバーデン大公国国営鉄道は、バーデン・オーデンヴァルト鉄道一部ハイデルベルクメッケスハイムオプリヒハイムモースバッハ区間完成させた。この鉄道は、最終的にヴュルツブルクまで延長された。この後実際に経済的な発展もたらされた。1905年には、モースバッハ狭軌路線オーデンヴァルトエクスプレスの起点となった

※この「19世紀: バーデンに」の解説は、「モースバッハ」の解説の一部です。
「19世紀: バーデンに」を含む「モースバッハ」の記事については、「モースバッハ」の概要を参照ください。

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