CX-7
■機種名 | CX-7 | CX-7 Cruising package | |||
■ボディタイプ | ステーションワゴン | ||||
■エンジンタイプ | 2300 DOHC DISI ターボ | ||||
■トランスミッションタイプ | 電子制御6速オートマチック(アクティブマチック) | ||||
■駆動方式 | 2WD(FF) | 4WD | 2WD(FF) | 4WD | |
■車名・型式 | マツダ・CBA-ER3P | ||||
■寸法・重量・定員・性能 | |||||
全長(mm) | 4680 | ||||
全幅(mm) | 1870 | ||||
全高(mm) | 1645 | ||||
室内寸法 | 長さ(mm) | 2010 | |||
幅(mm) | 1535 | ||||
高さ(mm) | 1225 | ||||
ホイールベースmm | 2750 | ||||
トレッド | 前(mm) | 1615 | |||
後(mm) | 1610 | ||||
最低地上高mm | 205 | ||||
乗車定員(名) | 5 | ||||
車両重量*1(kg) | 1640 | 1740 | 1640 | 1740 | |
最小回転半径(m) | 5.7 | ||||
■ステアリング・サスペンション・ブレーキ | |||||
ステアリング | ラック&ピ二オン式 | ||||
ステアリング倍力装置 | インテグラル式 | ||||
サスペンション | 前 | マクファーソンストラット式 | |||
後 | マルチリンク式 | ||||
ショックアブソーバー(前/後) | 筒型複動式 | ||||
スタビライザー(前/後) | トーションバー式 | ||||
ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク | |||
後 | ベンチレーテッドディスク | ||||
ブレーキ倍力装置 | 真空倍力式 | ||||
■タイヤ&ホイール | |||||
タイヤ(前/後) | 235/60R18 103H | ||||
ホイール(前/後) | 18×7 1/2J |
マツダ・CX-7
(CX7 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/31 09:20 UTC 版)
CX-7(シーエックス-セブン)はマツダが製造・販売していたスポーツカーとSUVの2つの価値を融合したクロスオーバーSUVである。
- ^ “CX-7(マツダ)のカタログ”. リクルート株式会社 (2020年1月24日). 2020年1月24日閲覧。
- ^ “【MAZDA】中国での活動|会社概況”. 2014年8月6日閲覧。
- ^ 『「マツダ先駆(せんく)」、「新型MPV」を第39回東京モーターショーに出品』(プレスリリース)マツダ株式会社、2005年10月5日 。
- ^ 『北米国際自動車ショーにコンパクトスポーツクーペのコンセプトカー「マツダ鏑 (Mazda KABURA)」と新型クロスオーバーSUV「マツダ CX-7」を出品』(プレスリリース)マツダ株式会社、2005年12月13日 。
- ^ 『マツダ、北米向け新型クロスオーバーSUV「マツダCX-7」の生産を開始』(プレスリリース)マツダ株式会社、2006年2月20日 。
- ^ 『新型「マツダCX-7」の予約受注を開始』(プレスリリース)マツダ株式会社、2006年11月1日 。
- ^ 『新型クロスオーバーSUV「マツダCX-7」を発売』(プレスリリース)マツダ株式会社、2006年12月19日 。
- ^ 『「マツダCX-7」をマイナーチェンジ』(プレスリリース)マツダ株式会社、2009年9月8日 。
- ^ “マツダ CX-7、米国販売中止…生産も終了”. Response.. (2012年8月24日)
- ^ “車名のネーミングの由来” (PDF). 2014年8月6日閲覧。
- 1 マツダ・CX-7とは
- 2 マツダ・CX-7の概要
- 3 車名の由来
- CX7のページへのリンク