駅舎整備計画とは? わかりやすく解説

駅舎整備計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 19:58 UTC 版)

多治見駅」の記事における「駅舎整備計画」の解説

多治見駅北都整備計画とともに多治見市中心となって進めてきた駅改良工事計画中には、駅のバリアフリー化に伴う駅舎橋上化と、幅10メートル長さ102メートルに及ぶ南北自由通路建設などが盛り込まれた。工事2007年度着手され2009年11月1日には、南口エスカレーターなど建設予定一部施設除いて使用開始された。南口エスカレーター設置予定地は旧駅舎の敷地またがっていたため、設置工事旧駅舎の解体後着手され2010年8月11日使用開始された。その後駅南口広場周辺や、ホーム上に残る旧施設周辺整備され2010年10月完成した。なお、駅北口広場周辺未整備部分多く、現在工事進められている。 新旧駅舎並んだ様子南北自由通路外観

※この「駅舎整備計画」の解説は、「多治見駅」の解説の一部です。
「駅舎整備計画」を含む「多治見駅」の記事については、「多治見駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「駅舎整備計画」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「駅舎整備計画」の関連用語

駅舎整備計画のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



駅舎整備計画のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの多治見駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS