音楽とサウンドトラック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 02:04 UTC 版)
「モア (映画)」の記事における「音楽とサウンドトラック」の解説
詳細は「モア (アルバム)」を参照 .mw-parser-output .templatequote{overflow:hidden;margin:1em 0;padding:0 40px}.mw-parser-output .templatequote .templatequotecite{line-height:1.5em;text-align:left;padding-left:1.6em;margin-top:0}映画の音楽についての彼の[バーベット・シュローダーの]感情は、当時、サウンドトラックを映画に合わせたくないというものでした。 彼が望んでいたのは、文字通り、たとえば車の中でラジオがオンになっている場合、車から何かが出てくるということだったのです。または、誰かが行ってテレビの電源を入れたりというように、それが何であれよかったわけです。彼は、サウンドトラックが、ビジュアルを裏付ける映画音楽ではなく、映画で起こっていることと正確に関連することを望んでいました。 —ロジャー・ウォーターズ 映画『モア』のサウンドトラックには、いくつかの典型的なインストゥルメンタル・ジャムがある。ピンク・フロイドらしくない「The Nile Song」はストゥージズのようなヘヴィ・ロックに接近し、「Cymbaline」と呼ばれるボンゴをフィーチャーしたバラードは、ロジャー・ウォーターズによって書かれたが、デヴィッド・ギルモアによってパフォーマンスを実行されている。映画では、エステルがパリのアパートでベッドから出ると、レコードをセットして着替え、「グルーヴィー!」と叫ぶ。
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