集中旅客サービスシステムの導入とは? わかりやすく解説

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集中旅客サービスシステムの導入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 04:34 UTC 版)

武豊線」の記事における「集中旅客サービスシステムの導入」の解説

また、多くの駅が無人駅であるか、無人になる時間帯があるため、このことに対して改善求める声がある。そのような中でJR東海2013年10月1日から緒川駅東浦駅亀崎駅乙川駅東成岩駅武豊駅自動改札機自動券売機整備し同時に集中旅客サービスシステム」を導入した。これらの駅については遠隔案内による一括管理行い併せて駅業務体制見直すとしている。このシステム導入により、有人駅であった緒川駅東浦駅亀崎駅武豊駅に関して無人化された(乙川駅東成岩駅はすでに終日無人駅)。無人化されたことで、自動券売機にて近距離乗車券購入ICカードチャージ終日できるようになったものの、JR全線きっぷうりば閉鎖されたため、定期券長距離乗車券特急券企画乗車券等の購入大府駅半田駅除いてできなくなったワンマン列車では未導入尾張森岡駅石浜駅を除く無人駅でもホーム側の全てのドアが開く。

※この「集中旅客サービスシステムの導入」の解説は、「武豊線」の解説の一部です。
「集中旅客サービスシステムの導入」を含む「武豊線」の記事については、「武豊線」の概要を参照ください。

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