鉄道と公共旅客交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 22:38 UTC 版)
「シュタインバッハ (タウヌス)」の記事における「鉄道と公共旅客交通」の解説
シュタインバッハは、ホムブルク鉄道のオーバーウルゼル=ヴァイスキルヒェン/シュタインバッハ駅により、ライン=マイン交通連合 (RMV) のSバーン網に接続している。2016年からS5号線でフリードリヒスドルフ、オーバーウルゼル、バート・ホムブルク・フォア・デア・ヘーエ、フランクフルト・アム・マインへ直接行くことができるようになった。このSバーンは、日中(5時から18時)には15分間隔で運行している。 シュタインバッハ駅の元の駅舎は、ヴァイスキルヒェンおよびシュティールシュタットとの町境(現在はどちらもオーバーウルゼルの市区である)に面していたが、跨線橋新設のため1976年に取り壊された。 1950年にシュタインバッハはフランクフルト中央駅およびオーバーウルゼルと初めてバス路線で結ばれた。2016年現在、RMVバス路線のヘッシシャー・ランデスバーン 251号クローンベルク - シュタインバッハ - フランクフルト北西市街および252号オーバーウルゼル - シュタインバッハ - エシュボルン - フランクフルト=レーデルハイム(ドイツ語版、英語版)が運行しており、Sバーンの鉄道との接続を形成している。 2013年初めからフランクフルト交通局は、Uバーン U6号線のエシュボルンまでの延長が可能であるか検討している。フランクフルト交通局はすでにプロジェクトの具体的な試案を委託している。それには、現在フランクフルト=プラウンハイム(ドイツ語版、英語版)のヘール通りを終点とするUバーン6号線の延長が盛り込まれている。場合によってはヘルフマン=パルク産業用に駅が設けられる可能性もある。エシュボルン市長は「これは街の価値をさらに高めるだろう」と語っている。このプロジェクトの詳細なスケジュールは不明である。近い将来、エシュボルン、フランクフルト、オーバーウルゼルの代表者とUバーンをテーマにした会議が行われる。ホーホタウヌス郡の緑の党は U6号線の延伸についてシュタインバッハとクローンベルクの駅設置を公言した。ホーホタウヌス郡のオーバーウルゼル市は長らく前からUバーンのU3号線によってフランクフルトの Uバーン網に接続している。
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