野立て看板の長所
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 07:55 UTC 版)
野立て看板の長所は、通行中のドライバーや歩行者、または列車などの乗客によって確認、認知されやすい視認性の高さであり、特に商業施設(ショッピングセンター)などは、この野立て看板を活用すると、非常に有効なケースがある。 入り組んだ路地にある施設(店舗)への案内、誘導 店舗が大通りから外れたりしている場合は立地的に不利になるが、看板を使って「次の信号を左折」などと誘導することでその問題点を補うことが可能である。この形態は商業施設に限らずスキー場などのレジャー施設、病院などの公共施設でも見られる。案内や誘導を目的とする場合は電柱広告を併用する場合もある。 店舗を目立たせる 店舗が林立するロードサイドや繁華街などの場合、個別の店舗を目立たせるのが難しい。その場合、この野立て看板があると優位に働くことがある。 商圏を拡大する 大規模なGMSや各種専門店などが商圏を拡大したい場合、大通りなどに「あと○km、駐車場○台」などと表記して、興味を引かせるケースが多い。これによって遠方のドライバーなどの関心を引き、店舗に誘導できるメリットがある。 競合店との差別化 コピーや宣伝文句などを入れて、他施設、同業他社との差別化を図る。 などが挙げられる。これらの性格からとりわけ商業施設に特に重宝される広告媒体といえる。
※この「野立て看板の長所」の解説は、「野立て看板」の解説の一部です。
「野立て看板の長所」を含む「野立て看板」の記事については、「野立て看板」の概要を参照ください。
- 野立て看板の長所のページへのリンク